※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもち☆
子育て・グッズ

寝かしつけ中に子ども同士がぶつかり、下の子が泣き止まず困惑している。原因は頭のぶつかりか、沐浴の時間変更、音にビクビクすることか。8000などに相談すべきか。

生後20日の新生児と2歳の子どもがいます。21時頃二人とも寝室で寝かしつけをしていたところ上の子が急に起き上がってふざけだしおっぱいを飲んでいた下の子のおでこと上の子の後頭部が当たりました。その後下の子はびっくりして一泣きし、あやすとすぐに泣き止みましたがその後から寝室にいると泣き叫び、この時間までどんなにおっぱい、添い乳してもウトウトするばかりで寝てくれません。いつもはおっぱいするとコテンと寝てしまい、次の授乳まで起きないので、あやしても抱いていても泣いている下の子に困惑していると旦那が頭ぶつけたことが原因ではないか?と言い出しました。

ぶつかったあと一時間ほど様子を見ましたが吐いたり痙攣などはなく、ただ寝かしつけをしていて寝かけると大きな声で泣き叫び寝付いてくれません。。。

今日はいつも夕方沐浴のはずが上の子がくずっていて夕飯の支度が進まず、時間がかかってしまったので20時に沐浴となりました。(寝かしつけ一時間前)それも原因なのかも?他にはアンフェアの銃の音がなるたびににビクビクとしていたのでそれなのかも?と考えたらきりがないです↓↓

#8000など電話したりしてみたほうがいいのでしょうか? 今リビングへ降りてきてずっと抱いていたら落ち着きようやく寝てくれました。

コメント

そういう日もあるのかな?
と思いますよ!

ちなみにおでこは腫れたりしてますか?

お風呂入ると温まるので寝やすくは
なるんですけどね!

• さくらもち☆

さくらもち☆

魔の3週目という言葉もありますしだんだん眠りたくない日も出てくるのかも?と思っていましたがあまりにも旦那が心配するので怖くなりました(;´∀`)

おでこは腫れたり、赤くなったりはしてないですし、へこんでもいないです。

沐浴してからすぐに自分から眠りにつき、一時間ほどして起きたので再度寝室で寝かしつけをしたので中途半端に一度寝てしまったからかも?と思いました。

• 9月26日

退会ユーザー

魔の3週目ありました・・・

なら大丈夫だと思いますよ!

いちごみるく♡さんも休める時に
    休んでくださいね!

お子さんお大事になさってください

• 9月26日
ピョンピョン

大丈夫だと思いますが、不安であれば#8000に電話しちゃった方が安心感はあるのではないかなぁと思います♡
ここで聞いても、曖昧な答えしか出ないと思うので💦

• さくらもち☆

さくらもち☆

とりあえず寝付いてくれたのでしばらく様子見ようと思います!夜中に相談に乗ってくれる人が身近に居らず 藁をもつかむ気持ちでママリに質問しました💦

• 9月26日