※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

土曜日に家具屋さんに行きました!その中に広めのキッズスペースがあり、…

土曜日に家具屋さんに行きました!
その中に広めのキッズスペースがあり、
その中には小学生以下くらいの
子供達が10人弱くらいいて、
1人で遊んでる子もいれば、
2-3人で遊んでる子もいました。
キッズスペースは円形になって、
その周りには大人が座れる椅子がありました。
その周りにもテーブルが何個もあり、
大人達が座ってゆっくりしてました。
キッズスペースで遊んでる女の子2人が
ぬいぐるみでキャッチボールをしていて、
強く投げたようで、テーブルに座ってる
大人に直撃しました。
その子は謝るわけでなく、
ぬいぐるみを大人から貰って
そのまま遊び続けました。
周りにはその他の大人はいましたが、
その子の親らしき人は居ませんでした。

娘も少しずつ動けるようになり、
こういうキッズスペースで
遊ばせたりしたいなと思っていたのですが、
こういう感じなら
危ないので、辞めておこうかなと思いました。

こういうキッズスペースでは
親がいないものですか?
買い物中に遊ばせるための場所という
ことなのでしようか?

コメント

退屈ガール

キッズスペースに注意書きみたいのなかったですか??
私がよく行くショッピングモールのキッズスペースには「お子様から目を離さないでください」と注意書きがされています!

  • ママリ

    ママリ

    6歳以下と書いてあるのは見ましたが、注意書きまでは見てませんでした💦

    • 9月25日
ぽてと

いたけれど、見て見ぬ振りか、おしゃべりに夢中で気付かなかったか…🤔

遊べそうなところかそうじゃないか見て判断してます💡明らかに汚そうなところとか、大きい子が多かったら遊ばせません😊

  • ママリ

    ママリ

    最近出来たのか、綺麗でここなら広々と動けるかなーっと思えました😊
    赤ちゃんという感じの子は居なかったです😂
    児童館とか以外なかなか厳しいですね😓

    • 9月25日
おさかな

その人その人によると思いますよ。
子供が一人で遊べて、ある程度ごめんさないとか、かして、ありがとう、とかできるなら少し一人でもいいかなと思いますが、できないようならついて見てたいと自分なら思いますー。

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😓
    自分で考えて行動出来るまでは、こういうキッズスペースで遊ばせるのは難しそうですね😓

    • 9月25日
さくちゃん

親が、買い物して戻るまで離れずに遊んで待てると判断すれば親の同伴が義務付けられてるお店でないのなら家庭の判断になるので子供だけになってる場合もあると思います。
私は、今は安全ではないので必ずそばにいますが、、。

遊んでる子供たちの親全てに模範的なスタイルでやってもらうのは不可能ですね。子供たちも思い切り遊べる場所では気が大きくなって周りは見えません。自分と、一緒に遊ぶ相手くらいしか見てません。私も昨日息子を遊べる施設に連れて行きましたが、細い吊り橋でみんなが同じ方向に歩いてるのに平気でみんなを押しのけて間を縫って真逆から走って渡る子もたくさんいました。

気になるなら付きっきりで遊ばせるか、利用しないしかないと思います(´>_<`)

  • ママリ

    ママリ

    キッズスペースの周りはテーブル席がたくさんあったので、親が近くにいるものだと思ってました💦
    私はどこでも付きっきりと思ってますが、やはり、こういう所で赤ちゃんと遊ぶのは厳しそうですね😓💦

    • 9月25日
  • さくちゃん

    さくちゃん

    付いてる親御さんはどうぞって
    感じのテーブルじゃないですかね😅

    私は逆にそういうスペースは
    気にしないで使います(◍︎ ´꒳` ◍︎)b
    親御さんが絶対付く決まりじゃないと
    ある程度は仕方ないと思うし
    息子にも好きに遊ばせます!
    もちろん周りの子たちを危ない目に
    遭わすようなのは叱りますが、、
    逆に、支援センターとか必ず
    親がついてるはずの場所のほうが
    絶対いるのにお喋りスマホばかりで
    お子さん野放しにした挙句
    喧嘩やらぶつかったやら
    赤ちゃんにいじわるしたやらで
    ごちゃごちゃしてるのが嫌いで
    一回行って行かなくなりました( ´•ω•` )

    • 9月26日
くまのこはるさん

ある程度大きいお子さんだと、買い物してくるからここで待っててねーっていう保護者たまに見かけます(−_−;)
我が子が人に迷惑をかけるかもしれないし、誘拐の可能性だってあるのにすごいなーと思います。

私は多少もまれる程度ならそれも経験と思っているのでわりかし早くからキッズスペースで遊ばせてました。
ちょっと危険な遊びをしている子がいれば、自分の身体で娘をガードするような感じで…

  • ママリ

    ママリ

    ただの家具屋さん、ワンフロアしかなく、ニトリみたいな感じなのですが、2-3回迷子の放送がかかってました😓
    誘拐、、😭
    子供だけで遊ばせるのはまだまたま怖いです💦

    • 9月26日