※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まか
妊活

卵管が詰まり気味で自然妊娠が難しいため、AIHの負担と不安が大きいです。排卵タイミングについて経験を共有したいです。

不妊歴2年、多嚢胞です。
片方の卵管が詰まり気味で、
「自然妊娠できない訳ではないけど難しいと思う」と言われています。
自己注射で育ててAIHを2回行っていますが、詰まり気味の方から排卵しそうな周期はタイミングにする方とかいらっしゃいますか?😫
詰まり気味で自然妊娠が難しいならAIHしても確率低いですよね。(;_;)
正直金銭的に負担が大きくて、確率低い時に何万円も出してダメだった時のショックが大きくて💦

コメント

あなご

私は今周期、はなさんと同じような状況でしたが、AIHしました。1回目でした。
確率低いけど、タイミングよりは高いし…と思って。
2万くらいしますよね💦💦
秋服は、今年、我慢しよーと割り切りました(笑)

• まか

まか

ありがとうございます(*^^*)
    私の通っている病院金額が少し高いみたいで、3万円くらいかかります💦
    頑固な卵胞なので自己注射代も結構かかり、月に6万くらいはかかります😭😭
    私も主人もここ何ヶ月は何も買っていません😫😫
    AIH2回目だめって分かった時から、AIHに対する期待値がぐーーーんと下がりました😢

• 9月25日

こんばんは!

私も多嚢胞です。
卵管造影の結果片方の卵管の通りが悪いです。
1度卵管造影をして問題なくタイミングを続けて授かったんですが、流産してしまいました。
暫く休んで病院を変えて2回目に卵管造影した時に片方つまり気味だと分かりました。私もタイミングや人工授精をしても意味あるのかなーって感じだったんですけど、とりあえず治療を再開して3ヶ月くらいだったんであと3回はタイミング頑張ろうかなーって感じで続けていました。

その後3回タイミングしたんですけど、生理が来てしまって看護師さんに1度人工授精してみない?って言われて試しにーって感じでしてみたら授かる事が出来ました!!

結構ダメ元な感じでしてみたんでびっくりしました!
何が起こるか分からないですよ!!
確かに金銭的にはキツイですけど、、、やってみないと分からないです!

はなさんはこのままタイミングを続けるか迷ってるんですか??

• まか

まか

こんばんは(*^^*)
    タイミングは1年と10ヶ月くらい行いました!
    ずっとAIHしたいとお願いしてましたが、若いという理由でだらだらタイミングを続けさせられていました。
    私の周りにもAIH1回目で妊娠した方がいるので、期待して転院し、2回AIHを行いましたがダメでした💦
    AIHに対する期待値がかなり下がり、詰まってる方から排卵する周期のみタイミングにステップダウンしようか悩んでいます😢💦
    正直、金銭的に余裕があったら、すぐにでも体外を行いたいくらいなんです😭

• 9月25日