※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4人家族
子育て・グッズ

旦那が赤ちゃんを沐浴中に首に手を入れ、顔がお湯に浸かった。嘔吐後、泣き、母乳を飲み、顔色は普通。心配ながらも大丈夫でしょうか?

生後11日目の女の子のママです。

本日、初めて旦那が沐浴しました。
脇に手をかけて背面にして、背中を洗うときに
旦那の親指が赤ちゃんの首に入ってしまっており
更に顔がお湯に浸かった状態だったようです。

首に手が入っていたのは気づかなかったのですが
顔がお湯に浸かっているのは私から見えたため
「顔つかってる!!」といい、急いで
仰向けに戻しました。

すると、ごく少量嘔吐しており、ものすごい勢いで
ギャーギャー泣きました。
その後しばらく泣き、
服を着た後に母乳10分飲みました。

顔色などは特変なく、今は寝ています。
どのくらいの時間かははっきりわかりませんが
親指が首に入っていたのは1分くらいかも⁉︎
と言っています…

とにかく心配なのですが、
泣いておっぱい飲めて顔色など変わりなければ
大丈夫ですかね?😫😫💦

コメント

あかさん

おっぱいのめて顔色など変わりなければ大丈夫だと思いますよ🤔
きっと顔がつかったのと親指でびっくりして泣いてしまったのだと思います‼︎何かあったときはおっぱいなどのめたりしませんし、機嫌も悪くなりますしね😩

にゃんすけ♥︎

嘔吐もしてて
そんな状態なら一応小児科かかったほうがいいとおまいます。

おのママ

ずっと泣き続けたりはぐったりした様子なら異常があるかもしれないですが、落ち着いていておっぱいも飲めているのなら大丈夫ですよ(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

  • おのママ

    おのママ

    はぐったり になっていました(´・ ・`)
    ぐったり です誤字でした(´・ ・`)

    • 9月25日
おさゆ🍵

そんなことがあった後でも、生後11日でおっぱい10分も飲めるなら大丈夫だと思いますよ〜😅

4人家族


みなさまコメントありがとうございました!
まとめての返信ですみませんm(_ _)m

夜間もちょくちょく起きて様子を見ましたが、いつも通り過ごせました☺️
ありがとうございました💓

昨日のあの後何度もイメトレをし、本日も旦那が沐浴しました!
昨日の反省を生かし、今日は上手くできていました😌
失敗しながら少しずつ親子で成長していきたいと思います。