※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

22日に予防接種を受け、熱や声枯れが出ています。声枯れと下痢は副反応でしょうか?心配です。

22日に予防接種を受けました。受けたのは
ロタ
小児肺炎球菌
B型肝炎
ヒブ
です。

予防接種前日、くしゃみの声がすこしかすれているような気がしました。
予防接種当日は37度2分で37度5分以上なければ大丈夫とのことだったんでそのまま受けることになりました。
翌日37度6分熱がでて声が枯れてきました。鼻水や咳もなく、ぐったりもせず機嫌もよかったのでそのまま様子見で1日経つと熱も下がりました。

ただ、今日になっても声枯れが治りません。
声は出ていて、泣き声もでていますが、あーとかうーとか言う声がしゃがれています💧そして19時すぎに下痢をしました💧声枯れは副反応でしょうか?下痢は今更副反応でしょうか?大丈夫か心配です…。病院閉まってて電話できないのでここで質問させてもらいました💦
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ぺこ

副反応でしたら接種した翌日あたりに出ると思うので、普通に風邪かもしれません!風邪菌がお腹にいっても下痢しますし💡
うちの娘も1週間前に下痢をして小児科連れて行ったら腸炎でした💦
下痢が続くようであればこまめに水分補給してください!
通院している病院が閉まっていても夜間の小児救急は空いてるので、心配でしたら連れて行くか電話してみるといいと思います😊