※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8211☆
妊娠・出産

妊娠中の体重管理に悩んでいます。体重が急増しており、病院で叱られるのが心配です。どうすればいいでしょうか?

妊娠前から体重が肥満です!今妊娠9ヶ月なんですが,妊娠前より現在の体重が1キロくらいしか増えてないんですが,あたしの通ってる病院は体重に厳しく,前回の健診よりも約1.4キロほど増えてしまいました💦
明日健診なんですが,先生に怒られそうで行くのが嫌です😂💦
体重管理頑張っているのに,後期になって一気に体重増加してます💦どうしたらいいでしょうか😫💦

コメント

晴日ママ

今日5週間ぶりの検診で2.4㌔増えてました😂
体重管理は厳しめの病院なので
朝ごはんをいつもより1時間早く食べ
30分ウォーキングして行きました😂
つわりがあったので妊娠前からは+になってないですが
3週間後の検診で1㌔以内で抑えてくださいって言われました^^;

今日は助産師外来もあり
食後少し休憩してから1日で20分から30分歩くと
体重増加抑えれますよって教えてもらいました☺️

  • 8211☆

    8211☆

    あたしも歩いたりしてるんですけど,増えてしまうんですよね💦
    厳しい方がいいんでしょうけど💦
    やっぱり歩くことが大事ですね✨

    • 9月25日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    雨の日などは
    雑巾がけでもいいよーって言われました😭

    最近は野菜とキノコ多めにして便秘予防、おやつにヨーグルトや果物食べるようにしてるんですけど
    上の子がお菓子食べてると食べたくなるし
    主人がコーラ飲んでたら飲みたくなります😱

    検診一週間前から毎回頑張って体重管理してました😂

    • 9月25日
  • 8211☆

    8211☆

    雑巾がけ良いって言いますよね✨
    でも最近お腹張りやすくて😢💦

    あたしも健診前だから頑張って体重管理していたんですが,増えてて💦

    • 9月25日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    張りやすかったら運動出来ないですよね😭
    明日言ってみるといいかもです✨

    • 9月25日
  • 8211☆

    8211☆

    そぉします😢!ありがとうございます✨

    • 9月25日
えりぶう

私も肥満体です。医者からは+5キロまでと指示あり。
つわりで体重へりましたが、でも、約束通り+5キロの体重でうみました。最後の1ヶ月で急に2キロ弱ふえました。気持ちは分かります。おやつを減らず、バランスよくたべる、近所やショッピングセンターで散歩をしましたよ。

  • 8211☆

    8211☆

    あたしの場合はなるべく体重減らしてとか言われなくて😫💦
    気をつけるしかないですね😢!

    • 9月25日
  • えりぶう

    えりぶう

    栄養士から、栄養指導あり、ケーキ類は自分の誕生日だけ。つわり中にカロリーゼロのサイダーをよく飲んでたけど、糖分あるからたくさん飲んじゃダメと指示あり💦💦辛いですよね~

    • 9月25日
HYS♡MaMa

お腹に赤ちゃんが居るのでそれ位
増えるのは当たり前です😊
寧ろ全然増えて無くて尊敬します💦

  • 8211☆

    8211☆

    赤ちゃん大きくなってる証拠でもあるでしょうけど,先生に怒られそうで怖いです😢!増えないように頑張っているのに,一気に増えてショックが😫💦

    • 9月25日
  • HYS♡MaMa

    HYS♡MaMa

    そこまで体重管理出来てて
    本当に尊敬します😭
    先生厳しいんですね( ´•ω•` )
    あたしは25キロ太りました(笑)

    やはり体重管理は食べて散歩する
    とかですかね(T^T)

    • 9月25日
  • 8211☆

    8211☆

    ありがとうございます😢💦
    先生厳しいんです!

    やっぱり歩くことですよね💦

    • 9月25日
とぉあ

厳しいところはあると聞いていましが、そんな増量で怒られるなんて!
ベイビー☆さん頑張ってるの凄い!!
私は元々暇んで長女を妊娠中+8キロ
出産して減ったものの、里帰りで体重が長女を妊娠中に戻り、現在次女妊娠中、+8キロ。
なのに、1度栄養指導が入っただけでそれ以降指導なし。

検診が週一になったら、
もっと嫌になりますね😭

  • とぉあ

    とぉあ

    誤字すみません。
    暇ん→肥満です、

    • 9月25日
  • 8211☆

    8211☆

    あたしの担当の先生厳しいんですよ😢
    頑張っているんですけど,増えててショック大きくて💦

    週一になったらホント嫌になります😢💦

    • 9月25日
  • とぉあ

    とぉあ

    栄養指導の後に、たまたま後期つわりでご飯をあまり食べれなくて体重が減ってしまったんですが、先生がダイエットとかやめてね!体重減ってるよ!と、逆に怒られました💦

    体重減っても怒られるんですかね?
    現状維持とか無理ですよね😭

    • 9月25日
  • 8211☆

    8211☆

    体重減っても怒られることあるんですね😢!
    現状維持難しいです!ホントに😢
    水飲むだけでも増えますもんね💦

    • 9月25日
  • とぉあ

    とぉあ

    本当ですよね!!
    ストレス溜まっちゃいますよね😭
    頑張ってください!!!

    • 9月25日
  • 8211☆

    8211☆

    ストレス良くないのに,たまっちゃいます💦
    旦那にも気にしてる方が意外と増えるのかもよって言われました😢
    頑張ります‼︎

    • 9月25日
まろんちゃん

こんばんは´,,•ω•,,`

私の通っていた病院もとても体重に厳しく臨月で一度2キロ増えてしまった時はかなり怒られてしまいました😢
ですが、、気をつけてないわけじゃなかったし…と思い…その日は誕生日だったのでその日だけ贅沢に食べて、その後出産までは本当にお野菜中心に炭水化物はほぼ食べずにしていました。

歩いたりもしてました☆

その結果出産までの最後の検診では1キロ減りました!

体重管理本当に大変ですよね。
私も出産前に太ってしまったりでかなり厳しくされてました😢

大変だと思いますが、お母様もためにも生まれてくるお子様のためにもあと少しの辛抱だと思いストレスに感じず頑張ってください(>_<)⭐️💦

  • 8211☆

    8211☆

    あたしも明日健診でかなり怒れそうです😢!
    気をつけているのに増えて😢💦

    あたしご飯食べてるからですからね💦
    気をつけなきゃ💦

    残りストレス溜めずに体重管理頑張ってみます😫!

    • 9月25日
まり

私も肥満で気をつけていたからか、9ヶ月まで1キロも増えてなかったんですが、いきなり3キロも増えていたことがありました、、、
先生も、どうしたの!?何かの間違いかな!?と驚いていました、、、笑
仕事を辞め、実家に戻り家事をあまりしなくなったのが原因と思われます。。
それから、産むまであと2キロ増までと言われましたが、臨月に入り日によってかなり変動があります。。
1日で1.8キロぐらいの増減があります。臨月からむくむようになり、体重の増減はむくみのせいもあると言われ、夜お風呂に浸かりマッサージしたりしています。夜は白米の量を減らしたり。。
お互い頑張りましょう😭

  • 8211☆

    8211☆

    やっぱりむくみとかもありますよね😫💦
    あたしもじき産休に入るので太らないように気をつけます😫!
    お互い頑張りましょうね😌✨

    • 9月25日
えいちゃん

私も肥満妊婦で同じ週数です😆
最初個人病院に通ってましたが、体重管理に厳しい所でつわりで-5キロ減った所からキープしましょう!できるだけ+0キロで…😱もし増えるようだと管理入院しましょう!と初診から言われてました😱
一度お盆の頃、減ったところから体重が1.3キロ増えてただけで注意されました…😫
毎回検診前は数日前から調整し、当日はドキドキしてました💦

現在里帰り先で、頑張りましたね✨この調子で+5キロまでで頑張りましょうと言われ病院によってちがうんだな〜と(笑)
後期増えると言われてますよね😫

私はお腹すいたらハード系のグミを少し食べてよく噛んでごまかしてます🤤
あと便秘してた頃はやっぱり体重コントロールも難しかったですが、実家に帰って野菜中心の生活になったおかげか快便になり、キープできてます✨

これからまだまだ増えると言われる臨月もありますし、お互い頑張りましょう😁✨

  • 8211☆

    8211☆

    あたしも5ヶ月くらいの時に一度管理入院しました!それからは体重も落ち着いてたのですが,ここ最近で増えてしまって😫💦

    明日ドキドキです😢!
    やっぱり病院によって違うんですね!

    お互い頑張りましょう〜👍!

    • 9月25日