※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう
妊娠・出産

藤沢大庭の吉田クリニックで出産された方への質問です。陣痛室までの付き添いについて教育プログラムがあるか、行けない場合でも可能か知りたいです。

藤沢大庭の吉田クリニックでご出産された方いらっしゃいますか??
出産の立ち会いは講習?が事前にあると聞いたのですが、それに行けない場合でも、陣痛室までは付き添いは可能ですか?

コメント

のんちゃん

吉田さんは立ち合い希望の方は事前に講習を受ける必要があります!りょうさんがおっしゃる通り、その講習を受けなくても陣痛室までは付き添い可能です(^^)

私は立ち合い希望せず一人で参加しましたが、その時の会は私以外の方はみんな旦那様と参加されてました。吉田さんで産む方は立ち合い希望の方が多いんだな〜と感じてました!
ただ、一人でも看護師さん(助産師さん)が大変お優しい方なので一人で参加でも全然大丈夫ですよ!
ご参考までに(・∀・)

• あき

あき

横から申し訳ないのですが、質問させて下さい。
    吉田さんで出産予定なのですが陣痛室へは旦那さんしか入れないのでしょうか?例えば母などは入れるのでしょうか?

• 6月3日
  • りょう

りょう

吉田さんで出産しました!
    陣痛室は旦那だけでした!
    母が早朝に付き添って来てくれたのですが、そのまま帰されましたよ😹
    結構厳しい感じで、出産したときの連絡も、旦那以外には絶対にかけてくれません😣
    セキュリティ的にはすごく安心ですけど😌

• 6月3日
  • あき

あき

お早い返信ありがとうございます!
    やはりそおなのですね、陣痛のタイミングによっては一人で耐えないといけないのですね(>_<)ちょっと心細いです。
    なるほど、産後の連絡は落ち着いたら自分自身で家族にするかたちなんですね。
    不安だらけなのでたくさん教えて頂けて助かります。

• 6月4日
のんちゃん

りょうさん、ご返信ありがとうございます(^^)ご出産お疲れ様でした!!

あきさん、不安なことがあれば事前の講習でたくさん聞いておくと良いと思います!ご出産は先のことなので、今の時期いろいろ気になるし不安だらけですよね、、わたしのもこの時期不安で不安で仕方ありませんでした、、。看護師の方々本当に良い方たちばかりなので、ゆったりと過ごしてください♡

• あき

あき

横から質問してしまいすみませんでした。
    講習はまだこれからなので聞きたいことなどまとめておこうと思います。
    ありがとうございます!

• 6月4日