※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
妊娠・出産

33週の初産婦です。切迫早産の前兆でお腹の下がりや胎動の位置の変化以外に、どんな兆候があるか知りたいです。経験者の方、お話し下さい。

33週の初産婦です!!

切迫早産の前兆として
・お腹は下がりましたか?
・胎動の位置は変わりましたか?

お腹の張りや子宮頸管の長さ以外に、どんな兆候がみられましたか?切迫早産の経験者の方いましたら経験談聞かせて下さい。

コメント

あっちょろん*

現在切迫早産で2週間の自宅安静中です(´°ω°`)
8ヶ月入った頃の妊婦健診で、赤ちゃんが下がり気味だからと内診をやったら、子宮頸管が3.3センチでした。
お腹の張りがあったっぽいですが、自分では張りがどんなもんか分からなかったので、きっと知らないうちに張ってたのが原因だと思います。
胎動の位置は変わらずな気がします。。
すでに赤ちゃんが下がってるのでなんともですが(^◇^;)

• うさこ

うさこ

エコーで下がり気味とかわかるもんなんですね🙄!私もまだ仕事していて動き回ってるのでいまいち張りがわかりません(笑)

• 9月25日
ぽっぽ

33w6dの検診で、切迫早産診断で自宅安静してます😭
見た目にお腹が下がってる感じはしませんでした💦
胎動も、位置が変わったとは思いませんでした。
張りにも鈍感であまり気付いていませんでしたが、
たまに生理痛のような鈍痛があったり、
下腹の何かの管?がピリッと痛いな〜と思う事があって💦
それを相談したら、頸管が短くて切迫早産気味ということでした😵

何かのお役に立てれば😫‼️

• うさこ

うさこ

私もたまに生理痛のような鈍痛あります(っω-`。)可能性あるのかなー😭ただ膀胱の圧迫なのか膀胱付近が最近痛むのです💦赤ちゃんが平均より大きいからかなとか色々心配です💦

• 9月25日
かおぴ

30週の時に前駆陣痛があり、切迫早産と診断を受けました!
胎動の位置は変わりませんでしたが、もうその頃から頭は下、足は上になっていました。お腹は全然下がってなかったです😖
日常でのストレスも関係してたと思うので、妊婦健診での血圧が高めだったり、生理痛のようにお腹が痛くなってはいました。あとは貧血っぽく、頭が痛くなったりフラフラすることも増えてました。
わたしの場合はただただお腹が痛くて、20分間隔で前駆陣痛がきてたので、即病院に行かされました!

A

30wの検診で切迫早産になり、早めの産前休暇に入らせてもらってました!
お腹は常に張りを繰り返し、お腹も下がってました💦
胎動の位置は変わらずでした!

yu

切迫で3ヶ月弱入院してましたが、33週のときには、すでに骨盤にはまってると言われました😅
胎動もめちゃくちゃ下で、胎動あるたびに膀胱が圧迫されて辛かったです💦

胎動の位置は変わらず、お腹もあまり出ていないので下がっているようには見えませんでした。ただ座ったとき下腹部の圧迫感とチリチリした痛みがありました。子宮頸管は15mm、張りは頻繁、頭は下がり、子宮口が開いているそうです。