※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
お出かけ

妊娠後期に入った29w頃に旦那さんと旅行に行こうかと考えているのですが…

妊娠後期に入った29w頃に旦那さんと旅行に行こうかと考えているのですが、後期というのもあって心配で。
関東に住んでいるのですが、やはり関東内がいいと思いますか?
気持ちとしては北海道に行きたいのですが、飛行機が不安で。
みなさんの意見を教えてください!!

コメント

あーか

私は関東県内、なるべく近場ですね(´・ω・`;)
飛行機だけでなく、いざという時の病院も心配です…
最悪病院見付からない!ってなった時にかかりつけに戻れるようにはしておきたいです。。
北海道だと急には帰れなそうですし、あっちで入院とかなったら困るし…
私自身28wに急に出血して、すぐ病院駆け込めたから大丈夫だった、処置が遅ければ赤ちゃんが危険だったってことがあって、それ以来妊婦の遠出は怖いなと思いますo(>_<*)o

• まり

まり

回答ありがとうございます。
    入院とかまで考えてませんでした>_<
    やっぱり、北海道はやめます!
    近場で探して見ます!
    ありがとうございました!

• 9月25日
m:)

後期に入ったのなら尚更北海道はやめた方が良いと思います💦
距離的な問題もそうですし、飛行機の中で何かあったら…と考えると恐ろしいです😰
でも旅行は行きたいですよね😫だからせめて関東内が無難だと思います😣

• まり

まり

回答ありがとうございます。
    やっぱり北海道は危ないですよね💦
    関東内で探して見ます!
    ありがとうございました😊

• 9月25日
4人のママ

初めまして(^^)
3人のママしてて、明日で28週になる妊婦です❗️
北海道住みです❗️

1人目の時、妊娠8ヶ月と2週か3週で北海道から東京に飛行機で行きましたよ💨
1人で行ったので不安でしたが、大丈夫でした✨

飛行機は小さい子供がいる人、車椅子の人、妊娠中の人は、最初に飛行機に乗せてもらえるので、ゆっくり席に行くことが出来ます❗️
離着陸する時以外は、座席を倒していた方が楽です💨
ずっと座りっぱなしだと足とかむくみやすくなるので、足の指を上下に動かすといいですよ👍🏻

北海道旅行とのことですが、北海道のどこに行く予定ですか❓

• まり

まり

回答ありがとうございます!
    飛行機に2回しか乗ったことがないので、すごく参考になりました✨
    ありがとうございます😊
    近いと函館なのかな?
    って思っていたのですが。

• 9月25日
  • 4人のママ

4人のママ

函館いいですね✨
    函館も広いので、レンタカーなどで移動した方が、身体の負担は少ないと思います❗️
    タクシーは結構飛ばしたり、無理な運転とかされることが多いので、おすすめしないです💦

ちゃんと持ち歩くとは思いますが、もしもの時のために、母子手帳、保険証はお忘れなく💨💨

• 9月25日
  • まり

まり

そうなんですね!
    知らなかったです💦
    いろいろ教えていただきありがとうございました😊
    助かりました!

• 9月25日
みに

この前妊娠中に北海道旅行に行って、帰りに破水しそのまま入院になったという投稿を見ましたよ😵💦
知らない土地で不安だと書かれてました😵
私も妊娠中に旅行行ってましたが、何があるかはわからないですよね😣

• まり

まり

えっー😨
    実際に起きてしまったのですね。
    やっぱり怖いですね。
    教えていただきありがとうございます!

• 9月25日
匿名さん

私も27週位に北海道から九州に1週間旅行に行きました‼
疲れたら休んで ゆとりのある観光内容にしました(^3^)/
私はいって良かったですが
こればっかりは色んな意見がありますよね( ^∀^)

• まり

まり

北海道から九州すごいですね✨
    自分に合ったストレスのない内容なら行けちゃう気がしてきました!
    ありがとうございます😊

• 9月25日
いっちゃん

完全に自己責任ですよね(>_<)
私は流産を繰り返しているし妊娠中は何があるかわからないという意識があるので、飛行機での行き先は怖いです💦

お腹の張り等はないですか?
私は7ヶ月に入ってすぐに車で1時間半の温泉旅行を計画していましたが、お腹の張りが出てきたのでやめました😖
そんなこともあろうかと妊娠前に思う存分思い出作りはしておいたので悔いはないですけどね😉笑
行かれるならお気をつけて✨

• まり

まり

そうですよね💦
    たまに貼るときはありますが、少し休むと治る程度です!
    ありがとうございました!

• 9月25日
  • いっちゃん

いっちゃん

私も休むと治ります!
    が、やはり注意しながら過ごしたほうがいいとは言われたので、飛行機でしか帰れないような場所へ行くのは怖いかもしれないですね💦
    早産になって障害が残ってしまっても後悔しないという感じならいいと思います!

• 9月25日
  • まり

まり

そうですよね!
    取り返しのつかないことになってからでは遅いので、考え直したいと思います!

• 9月26日
カイマナ

まさに明日(というか今朝)、29週で東京から北海道に旅行に行きます💦

私は妊娠経過に問題なく、飛行機も慣れているので、やっと取れた夏休み、遠出することに決めてしまいましたが、それでも少し不安です!もちろん疲れたら休む、無理のないスケジュールでいくつもりです。

ちなみに第一子の時も図らずも全く同じ週数で沖縄に行ってました(昨日気づきました!)

旅行に行く行かないは本当に自己責任になってしまいますよね。近場だと例えばディズニーだってあり得ないという人もいますし、、、
戻ってきたらまたご報告します!

• まり

まり

そうなんですね!
    とても参考になりました!
    旅行の感想楽しみにしてます!

• 9月27日
  • カイマナ

カイマナ

旅行から無事帰ってきました〜
    ほぼ問題なく楽しめたのですが、まさかのハプニングが!

山道をレンタカーで移動している時、鹿さんと衝突するという事故が起きてしまいました😭絶対避けられないタイミングで出てきまして…
    警察の方曰く、道民の方でもあまりぶつかることはなく、しかもほとんど今まで出没したことのないエリアだったようで、すごい確率だったみたいです。
    幸い家族全員何のケガもなかったですが、何があるか分からないとはこのことですね💦

旅行先が都市部だったらこのような事故はないと思いますし、普段の生活でも予測不可能なことはあるという観点からでは、健康状態に不安がなければ旅行に行っても大丈夫では?とも言えますし、可能な限りリスクは避けるべきという観点ではやめた方がいいのでは、としか言えないですね〜

とりあえずご報告でした!

• 10月3日
  • まり

まり

返信遅くなりすみません!
    思いもしないハプニングに驚きました!
    ほんとに何があるか分からないですね💦
    報告ありがとうございました!😊

• 10月5日