※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁.*ひな❁.*⋆
妊活

人工授精が2回目で失敗し、気持ちの切り替えが難しい状況。リセット後の前向きな気持ちに切り替える方法について相談しています。

あー今リセットしてしまったー😭
2回目の人工授精も撃沈😢

初めてクロミッド飲んで卵胞も二つ育ってくれたから少し期待してしまってた分落ち込みが…😫
基礎体温も下がってたからリセットするって気持ち構えてたけど、いざ赤いのを見るとやっぱ落ち込みます😢
今までは、また次!って気持ちを切り替えれてましたが、なんか病院通って色々やればやる程、リセットした時気持ちの切り替えが厳しくなってきました😭
リセットした時、みなさんはどうやって前向きな気持ちに切り替えれてますか??

コメント

鈴菜

すっごい気持ちわかります。
まさに今同じ状況です😫💦アドバイスになってなくてすみません。

  • ❁.*ひな❁.*⋆

    ❁.*ひな❁.*⋆

    コメントありがとうございます😊

    いえ😭気持ちを分かってくれる人がいてくれるだけでもすごく嬉しいです😭
    いつになったらママになれるのか不安で仕方ないですよね😭

    • 9月25日
  • 鈴菜

    鈴菜

    本当にそうです。
    一度も妊娠も陽性すら見たことなく、1年10ヶ月になります。
    本当に私は妊娠しない体なんじゃないか。周りの人にそろそろ子供欲しいよねーと言われるとイラッとしてしまいます😭

    • 9月25日
  • ❁.*ひな❁.*⋆

    ❁.*ひな❁.*⋆

    私も陽性見たことないです😢
    私も自己流でタイミング1年、病院通い始めて9ヵ月になります😭
    本当、周りの人は子供出来てなんで私だけ…
    自分の体が嫌になる事もあります😭
    ストレスはダメと思っても月日重ねる事に不安と焦りが出てきてしまいます。。

    鈴菜さんとこうして同じ気持ちでお話出来て少し安心しました☺️
    頑張ってる人は頑張ってる!1人じゃないんだと…✨

    • 9月25日
  • 鈴菜

    鈴菜

    同じくらいですね!
    私は前々から生理痛や生理前の症状でおかしな事がたくさんあり、妊活始めと同時に病院へ行きました。
    案の定、粘膜下筋腫があり、今年の2月に手術したので子作りできない期間もありましたがもう時期2年になってしまうと思うともう疲れたなーとおもってしまいます😫💦

    私も同じ気持ちでいる方がいると思うと頑張れます😭
    友達と遊んだりリフレッシュしたいのに友達に子供のこと聞かれたり、子供の話聞かされるのが嫌でどんどん疎遠になり、最近では友達とはほとんど会っていません。
    なんかとっても寂しいし、でも会いたくないというこれもとてもストレスです😫

    • 9月26日
  • ❁.*ひな❁.*⋆

    ❁.*ひな❁.*⋆

    原因があって子作りできない期間もあって気持ちも体もきっと辛かったですよね😢
    私も毎月リセットする度、このまま出来ないんじゃないか…とか、色々サプリやら温活やら基礎体温も頑張って意識してる分、私も疲れたなと思っちゃいます😭

    友達とも距離とっちゃって悪循環になりますよね、、😭
    なんかこういう気持ちになる自分も何もかも嫌になります💦
    本当、どうにかこの嫌な気持ちを乗り越えたいです😓

    • 9月26日
  • 鈴菜

    鈴菜

    本当に作りたくても作れない期間はイライラがすごかったと思います。
    他人の一言に必要以上にイライラして失礼なやつ!ってレッテル貼ってしまいます。
    本当失礼なんですけどね笑
    デリカシーって本当に大切だと思います😭
    私も漢方薬局へいって毎月3万も漢方で使っています。
    おかげで基礎体温はかなりよくなりましたが、これで効果なかったら諦めつかないなーとか。
    病院にもお金がかかるし息抜きしたいけどそんなお金ないわーーーって感じです😭
    本当に失礼な人にも腹立ちますが自分に一番腹が立ちます😫

    • 9月26日
  • ❁.*ひな❁.*⋆

    ❁.*ひな❁.*⋆

    静かに見守っててほしいですよね😭
    私も漢方飲みたいけど、中々高くて手を出せずに病院頼りです😭
    基礎体温もよくなったということは体がしっかり整ってきて効果出てる証拠じゃないですか☺️✨
    分かります!そんか自分に腹たちますよね😅

    先が見えない分、気持ちもお金も大変な思いもするけど、赤ちゃんできた時は頑張った分きっと人1倍以上に愛情感じれるはずだし、注いでやりましょうね😭👍❤️
    鈴菜さんいっしに頑張りましょうね😭👍

    • 9月26日
りぃ♡

私も2回目の人工授精、リセットしてしまいました😭😭😭
私も基礎体温下がったので、またリセットかぁと気持ちでは理解していたつもりですが、落ち込んで泣きました😰💦
中々気持ちの切り替えって難しいですよね💦
私は、旅行が大好きで次こそは赤ちゃんができるかも知れないからと海外旅行も我慢していたのですが、今回行くことに決めました😊💓
後は、時間かかるようなご飯を作ったり、おかし作りをしたりと、集中することをするようにしています💕常に妊活のことばかり考えてしまうので、集中して少しでも違うことに目を向けるようにしています。でも、中々気持ちを切り替えるのは難しいですよね😰

  • ❁.*ひな❁.*⋆

    ❁.*ひな❁.*⋆

    コメントありがとうございます☺️

    りぃ♡さんも2回目の人工授精だったのですね😢
    分かります!私もなぜか早くから基礎体温が降下していって低温期だから気持ちも構えて生理待っていたけど、いざ血を見ると想像以上にかなりショックを受けてしまいました😭😭
    基礎体温は目安って言われるけど、けっこう正直ですよね、、😫

    海外旅行いいですね☺️❤️
    私も旅行行きたいのですが、金銭ギリギリだから中々行けない状態です😓
    何かに集中するっていいですね✨
    私も何か考えて見ます❣️

    とりあえず基礎体温には振り回されないように今回は基礎体温図らず少しでも気ままに過ごせれたらいいなって思います😢
    教えていただいてありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 9月26日
  • りぃ♡

    りぃ♡

    いつも生理の日に、基礎体温が下がるのでやっぱりかとわかってはいたのですが、落ち込みますよね😭💦妊娠の確率はタイミングの確率と変わらないとわかっていたつもりですが、ステップアップした分期待もしてしまいます😩💦
    目安でも基礎体温正直ですね😱💦

    節約生活が続きますが息抜きに行って来ます💓
    あと、私が通っているクリニックでヨガを月一でやっててそれに参加しています。普段、運動しないのですが楽しいですよ😍
    私もそのときだけでも夢中になるような趣味とか見つけたいです💕

    私も毎日つけていましたが、今回はリセットしてから基礎体温辞めました😊
    こちらこそありがとうございます😀💖

    • 9月27日
  • ❁.*ひな❁.*⋆

    ❁.*ひな❁.*⋆

    そうなんですよね~😭人工授精の妊娠の確率はタイミングとあまり変わらないっていうけど、やっぱりどこか期待しちゃってるんですよね😂

    クリニックでヨガやってるっていいですね😳❣️楽しそう☺️✨私も夢中になれる事ないかな~🙄❤️
    やはり朝に基礎体温測るのが週間づいて早めに起きちゃうけど、きにせず寝返りうちまくってまた二度寝するようにしてます!笑

    りぃ♡さんも思いっきり旅行楽しんできてくださいね😊❤️
    いってらっしゃい🤗

    • 9月28日
  • りぃ♡

    りぃ♡

    期待しちゃいますよね😰💦身体の少しの変化でもあれ?もしかして?って気になって期待してしまう分、リセットするたびに落ち込みます😱
    今回、リセットしてクリニックに行ったんですが、先生から次のステップアップの話が出て、、、これからどうしたらいいのかお先真っ暗です😱先の見えないゴールに不安で押しつぶされそうです💦

    1人だとやらないんですが、無料で開催してくれるのでありがたいです✨
    私ももっと夢中になりたいことみつけたいです😄
    わかります💖私も二度寝しちゃいます‼️でも体温見ない分、ストレスがなくなった気もします✨

    ありがとうございます💕久しぶりに妊活のことを忘れて楽しんできたいと思います😊いってきます😘

    • 9月28日
  • ❁.*ひな❁.*⋆

    ❁.*ひな❁.*⋆

    えっ😦2回目の人工授精なのにもう次のステップアップの話がでたのですか😨?
    早くないですか😱私も明日で生理から5日目なので病院行くのですが、先生から何を言われるのやら…😱
    改めて先生から次のステップアップの話されたら頭真っ白なりそうです😓
    本当不安で押しつぶされそうになりますよね😱

    しかもヨガ無料だなんて素敵ですね❤️
    わたしはお家でなんとか!カーヴィーダンスをちょくちょくしてます!笑


    りぃ♡さんにいってらっしゃいって言ったのに、コメント返してすみません😅

    • 9月28日
りぃ♡

私、不妊の原因が両卵管閉塞なんです😭7月にFTを受けて半年有効みたいなんですが、だいたい4ヶ月目で妊娠できないなら難しいみたいなんですよ😱💦来月で4ヶ月になってしまうのでステップアップの話がでたんです💦
まさか自分が不妊だと思っていなかったですし、人工授精、体外授精するなんて思っていなかったので頭と心がついていかないです😭
頭真っ白になりますよね😩毎日毎日不安でいっぱいですよね💦

素敵なんです‼️月一ので週一でやってほしいくらいです💓
カーヴィーダンスすごいですね😊💓私も頑張って続けて家でもヨガ頑張ろうと思います💖

とんでもないです😊💕メッセージいただき嬉しいです💞周りに妊活している友達もいなくて、誰にも妊活していること伝えてないのでお話しできて嬉しいです😍❤️ありがとうございます💓

  • ❁.*ひな❁.*⋆

    ❁.*ひな❁.*⋆

    そうだったのですね😭
    FT受けたら、より!期待してしまったりしますよね😭その期間に結果が出なかったらその分焦るし😭
    私もまさか自分が不妊治療に通うなんて…って思ってました😫
    自然妊娠は難しいかもと言われ人工授精の話が出た時は待合室で涙出ちゃいましたもん😢
    今は32歳なんですが、こんな事になるならもっと若い時から妊活始めておけばよかった…とか後悔したり😭

    カーヴィーダンスもダイエットがてらちょくちょくですけどね!笑

    私の周りにも不妊治療とかしている友達いないので、こうしてりぃ♡さんとお話出来て嬉しいです☺️❤️
    りぃ♡さん一緒に頑張っていきましょうね🤗

    • 9月28日
  • りぃ♡

    りぃ♡

    そうなんです😭FT受けた分、期待もし、開通している期間もあと少しなので焦ります😱💦
    私もまさか不妊治療に通うとは思っても見ませんでした💦結婚してすぐにでも欲しかったのですが、仕事も忙しくてタイミングも合ってないからなのかな?くらいに簡単に考え、まさか自分が不妊だなんて認めたくない部分もあり、病院にもいってなかったのですが、今思うともっと早くに行けばよかったです😭今更いっても遅いんですが😩💦
    わかります!!私も待合室、家で泣きました😭😭

    素晴らしいです😍💞続けることが大切ですよね😀私も見習います✨

    こちらこそ本当にありがとうございます😊💖
    頑張りましょうね😘💖
    こんなに治療も頑張っているし、不妊治療してない人より人一倍大切にしたり可愛がりますよね😍💞
    お互い早く赤ちゃん授かれますように👶💓

    • 9月28日
  • ❁.*ひな❁.*⋆

    ❁.*ひな❁.*⋆

    そうですよ~☺️❤️
    辛く頑張った分、わが子を人1倍愛せますよね😘❤️
    お互い1日でも早く赤ちゃんきてくれますように🙏✨

    • 9月28日