※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこを求めていて家事ができない状況。エルゴの抱っこ紐は使えず、スリングが便利そう。使い心地やメーカーを知りたい。他の方はどうやって育児と家事を両立しているのか悩んでいる。

1ヵ月になる赤ちゃんがいますが
常に抱っこしていて欲しいような状態なので
全く家事が手につきません

エルゴの抱っこ紐持っているのですが
まだ首が座っていないのと
※新生児用の抱っこ紐ですがこわくて
まだ使ってません^^;

装着の仕方も難しそうなのでまだ使っていません

家の中で使うのなら
スリングいうものが便利そうなのですが使っている方いますか?

赤ちゃんが落下しそうで何か見ていて怖いのですが
使い心地はどうなんでしょう、、、

もし使っている方がいたら使い心地と
できれば商品メーカーを教えていただけるとありがたいです(>_<)

あーーー皆さん育児と家事をどうやってこなしているんだろう
私にはまだまだ難しいです、、、、泣

コメント

やまもも

スリング便利ですよー!
うちの息子はスリングに入れておくとどんだけグズっていても爆睡してくれます^_^
なのでスリングごとベッドにおいてそのまま寝かせてしまいます😂
抱っこ紐より簡単に入れれるのでお家や近所専用にしています✌️
メーカーはミニモンキーの使っています

ぴっぴ

ベビーケターン使ってました!
手足が出ないし、両手あくので、料理も多少なら出来ますよ💡

入れるの少しコツがいるし、これであってるのかなって感じでしたが、、入れると赤ちゃんがほぼ必ず寝てくれました!

釈由美子さんのブログで知ったので、もしかしたら他の芸能人の方も使ってるのかも?と思います。
スリングはおそらく常に手を添えなきゃいけなくて、両手あかなかったりすると思います。スリングは使わなかったので、詳しくなくてスミマセン😭

家事はまず必要最低限しかしない!これにつきます(笑)赤ちゃんは、多少なら泣かしてこなすしかないですね!
あとは午前中とか機嫌の良い時間帯にすべてを終わらせます。夕食も午前中に作ってます。ちなみにキッチンに立つときは、必ず多めに作って保存。そうすれば毎日毎日作らなくても済みます♪

真木柱

友人にすすめられた北極しろくま堂のキュットミー!というスリングを、産前に使い方説明会で購入し、使っています。
あっきースリングの方が引きやすく迷ったのですが、肩の部分が広めで私のなで肩にもフィットしやすく、肩パッドが重さを和らげてくれそうで、こちらに決めました。
中綿は最初に抜いてしまったので、元より少しコンパクトに畳めていますが、もっとコンパクトが良くて、肩パッドも半分の厚みで良ければ、キュットミー!823という方が良いみたいです。
リングタイプなので練習は必要ですが、夫婦で共用もできます😊

ゆう

スリング使ってます!
一ヶ月検診や買い物に行く際に重宝しました(*´∀`)♪
スリングの中に入れるとグッスリ寝てくれるのでちょっとした移動の際とても便利ですよ。
使ってたのはファムベリーです。