※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomotomtom
ココロ・悩み

育児中の日中の過ごし方について質問です。8ヶ月の赤ちゃんと一緒に何をしていますか?手芸や習い事など、皆さんはどんな過ごし方をしていますか?

育児休暇中や、
産後自宅で赤ちゃんを育てている方に質問ですo(^o^)o

日中赤ちゃんと、何していますか?

我が家はもうすぐ下の子が8ヶ月になりますが、
最近日中の過ごし方がマンネリ化して来ており…
どう過ごすか?に悩んでいます(笑)

3〜4ヶ月頃までは自分も赤ちゃんと一緒に
ゆーっくりのんびり韓流ドラマ観たりと、
呑気にダラダラ過ごして満足だったけど…

今は何となく「何かしなければ‼️」と
焦りが出て来ました(^_^;)

みなさん、どう過ごされていますか?

ちなみに1人目の時は、家にいる事が
居ても立っても居られず
毎日児童館や赤ちゃんセンターのような所に
通いつめてました(笑)

2人目は、そこまでするアクティブさは無く、
まだ一度も児童館などには行ってません(笑)

皆さんは何か手芸したり、習い事したり、
いろいろやられていますか?

コメント

プーたん

私はイオンなどにあるこどもの遊び場に連れて行ったり児童館に遊びに行ったりしています(^^)毎日家にいても嫌になっちゃうので(>_<)

  • tomotomtom

    tomotomtom

    子供の遊び場良いですよね!私もお世話になってます。ずっと家にいると憂鬱になりますよね。

    • 9月25日
  • プーたん

    プーたん

    いいですよね(^^)結構頻繁に行ってます笑
    憂鬱ですね(._.)子どもも嫌になっちゃうみたいで…😩

    • 9月25日
  • tomotomtom

    tomotomtom

    解ります!
    子供も、家の中では飽きるのか愚図ることも多いですが、外に出ると目新しい物が沢山あるからかキョロキョロして、機嫌良いです!

    • 9月25日
  • プーたん

    プーたん

    そぅですよね(^O^)!家の中にいると愚図ること多いです😩確かに外にいるとキョロキョロばっかしてます(^^;;

    • 9月25日
fyuzu1247

上の子と遊んでる横で一緒に遊ばせるとかじゃだめですか??

うちは一人目ですが、特になにもしてません。後追いしてるので側にいますが、本を読んであげるとかせず、見守りながら撮りためたテレビみるくらい。
支援センターは、友達が手足口病をうつされたというのでまったく行っていません。

  • tomotomtom

    tomotomtom

    上の子は保育園に行ってるので、日中は下の子と2人です。
    支援センターは病気移されたりありますね〜しかしうちの場合は上の子が保育園に行ってるので、上の子がたくさん感染系の病気は持って帰ってきます(^_^;)
    皆さん育休中の期間に資格を取られたり、自分の趣味を充実させたりされてるのかな〜と思い、質問してみましたが人それぞれですよね!

    • 9月25日