※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大槻
子育て・グッズ

娘が抱っこ紐を嫌がり、外出時には使いたいが心配。同じ経験をした方いますか?

ベビービョルン、エルゴ2つの抱っこ紐を持っていますが、娘は、抱っこ紐が嫌いです。
そもそも縦抱きが、あまり好ましく無いようです。
外出の時は、ベビーカーを持って行ってますが、スーパーなど少しの買い物には、抱っこ紐だけで外出したいです。
この頃抱っこ紐が嫌いでも何ヶ月ごろには平気になったなど、娘と同じように抱っこ紐が嫌いなお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか?
外出すると、みなさん抱っこ紐で眠っているようで、うちだけかな?と心配です。。

コメント

プリン

まさにうちの子がそうでした‼
みんな抱っこ紐ですぐ寝る‼って言ってるのにうちの子はなぜ…って感じでした!ずっと新生児の頃から首すわりちょい前までスリングだったからかな?とも思いましたが、首がすわり4ヶ月半すぎたあたりから横抱きを嫌がり縦抱きを好むようになりました😊そして、抱っこ紐でも寝るようになりました🎵

• 大槻

大槻

コメントありがとうございます。
    本当ですか(*´꒳`*)今、4ヶ月になったばかりなので、にゃみっぺさんのお子さんと同じようであれば、後少しという事ですね😻
    抱っこ紐も安くなかったのにーと思いながら毎日過ごしていました🙀笑
    いつか使える日が来ると嬉しいです。

• 9月25日
  • 大槻

大槻

すみません、今は抱っこ紐じゃない時も、縦抱きで眠りますか??m(__)m

• 9月25日
  • プリン

プリン

はい😊今は縦抱きじゃないと寝ないです💡
    横抱きは授乳しながら寝た時だけですかね💦寝かしつけは絶対縦抱きです笑
    横抱きの寝かしつけが今は恋しいです笑
    たまに懐かしいねーとか言いながら横抱きすると一瞬あれ?って感じになってすぐ嫌がります😅笑

縦抱きで寝てしまえば横抱きに抱き直しても起きる事はないですけどね😉

• 9月25日
  • 大槻

大槻

なるほどですね!!
    詳しくありがとうございます🙏
    今は、限界がくれば、縦抱きで寝ることもあるのですが、基本寝かしつけは、横抱きなので、、(T_T)
    あと少しで、抱っこ紐デビュー出来ると思いながら、今は横抱きで頑張ります!!笑

• 9月25日