※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

1歳5ヶ月の娘がいて、第2子は男の子。女の子を希望していたが、男の子にもワクワク。将来の夢や3人目のこと考え中。健康な出産を願っています。皆さんはどうですか?

1歳5ヶ月の娘がいます。
今第2子妊娠中で、先日性別がわかり、男の子でした!!

正直言うと、本当は姉妹に憧れがあったので、女の子欲しかったです。
でも、すぐ切り替わりました(o^^o)

男の子って、どんな感じだろう。
将来、長身イケメンでママ想いの自慢の息子に♡とか、
色々お花畑状態で、夢見てます(笑)
決してリアルではそんなこと言いませんが。

でも、ふとした瞬間に、
やっぱり姉妹育ててみたいな、とも思い、
今から3人目産み分けとか、考えてしまってます(^^;;

子供を授かれるだけで、幸せなのは充分わかってます。
健康で五体満足であれば尚更本当に、幸せですよね。
まず、お腹の中の息子が、健康に無事で産まれてきてくれるのを本当に願っています。

だけど、性別に対する希望とか、やっぱり人間だから、あると思います!
皆さんは、どんな感じですか?
3人目産み分けされる方、された方とか、お話し聞けたら嬉しいです(o^^o)

コメント

あい

おめでとうございます😊💓
男の子、とっっても可愛いですよ~😍いつまでもママ~ママ~💕と言ってくれます。ほんとに小さい彼氏みたいです😆私が旦那と喧嘩して泣いたとき、『ママに謝れー!!』と守ってくれたりしましたよ😂😂(笑)
私は現在、女の子妊娠中です👶女の子はどんな感じかなー!?と楽しみです😊✨

なんか回答になってなく、すみません(^ω^;)

• ままり

ままり

女の子妊娠中なのですね😍おめでとうございます☺️楽しみですね〜❤️
    女の子、本当に可愛いですよ!とにかくベビーグッズ、洋服など、可愛いものばかりでテンション⤴︎です☺️
    男の子可愛いエピソードも、聞くと本当にホッコリします☺️💕
    やっぱり両方いると、倍楽しいですよね✨

• 9月25日
まあゆ

まだ結果はわかりませんが
3人目男の子希望で
タイミング法と産み分けゼリー
使ってみました\(^^)/

9wなのでまだまだ先の話ですが
つわりの感じもお腹の出方も
(初期のわりにめちゃででます😓)
上の子(男の子)に似てて
中国式産み分けカレンダーも
男の子の月になっているので
どうかな?って話してます💓

これだけして女の子が産まれたら
もうそれは運命だと思ってます😍
3人目妊娠できたのも奇跡なので
もちろん女の子も大歓迎です☺️✨

• ままり

ままり

妊娠おめでとうございます❤️タイミングと産み分けゼリーされたのですね!わたしの周りには産み分けした人の話を聞いたことないのですが、やっぱり実際されてる方いらっしゃるのですね😁希望の男の子、授かれますように❤️わたしも、どんな結果であれ受け入れると覚悟を決めて、チャレンジだけはしてみたいと、今から思ってます😅

• 9月25日
はるまんま

おめでとうございます😍💓💓

私は逆で上が女の子だったので、下は男の子がいいかな〜💓💓となんとなく期待してましたが、下も女の子のようです😂😂
そしてまだ産まれてないのに3人目は男の子産み分けしようかな、、と同じように考えてしまっています💦💦

子作りできる環境であること、妊娠できたこと、元気に産まれてきてくれること、それだけで十分幸せだと思いますが、幸せに慣れちゃうとやっぱり人間だし欲が出てきちゃいますよね😭💔

私は間も無く産まれる予定ですが、上の子いての妊娠生活は大変だと思いますが頑張ってください😆💕💕

• ままり

ままり

妊娠おめでとうございます💕姉妹ちゃん、羨ましいです😭✨💕
    でも、はるまんまさんは、男の子希望だったのですね。
    産まれてもないのに、3人目産み分け…同じように考えてるかたとお話しできて嬉しいです☺️なかなか現実ではそんな話、贅沢すぎと思われそうで、できないですよね😢

• 9月25日
マリオの母

一姫二太郎の母です。
まーったく同じです。
上の子が女の子とわかったときはあまりにも嬉しくて、二人目を妊娠したときは性別が判明するまで女の子だと思い込んでいました。
ただわたしの場合は長男を出産するまでずっと落ち込んでいましたが😰

息子が生まれてすぐにお顔を見て、そんな気持ちはぶっ飛んでしまいましたが…。人には決して言えませんし言いませんが、毎日息子のイケメンっぷりにうっとりしているムスコンな母ちゃんです。もちろんここでの嫁姑関係を色々読み、息子はお嫁さんに完全譲渡(ものではありませんが)するつもりで育てています。

ただ、今でも姉妹にしたいという気持ちはずっとあります。わたしも子どもを授かれるだけありがたいと思ってますが、ずっとこの気持ちは残るんだろうなと思っています。自分が一人っ子ということもあり、娘に同性のきょうだいを残してあげたいと思いますし、主人や実父が上に姉がいる構成だったため、将来的にはこの姉弟関係が疎遠になるのは確実だなと思うところがあるので、3人目トライしたいとは思いますが、ただ、経済的なことや、主人が3人目を望んでいないこと、自分自身の体調のことなど総合的に鑑みて、正直三人目は厳しいと思うし、諦めています🤦‍♀️

元気な赤ちゃん出産されますように。
男の子って、本当に可愛いですよ😍
すぐにメロメロになると思います♡

• ままり

ままり

コメントありがとうございます✨✨
    本当に同じです!!
    わたしも上の子女の子と判明したときは、もう心から嬉しくて嬉しくて、泣きました😭❤️❤️
    それで、2人目も必ず女の子だと、何故か自信満々で、名前とかもう決めてたり😅
    男の子と分かって、正直言うと、
    嬉しい!!けとやっぱり姉妹に未練が…
    というのが本音です。
    男の子可愛いメロメロエピソードを聞くと本当に楽しみになりますが☺️

3人目はもともと、夫婦ともに子供は出来たら3人欲しいなと話していました。
    ただ、主人が産み分けに協力してくれるかどうかは、まだ話してないので分かりません😓

• 9月25日
  • マリオの母

マリオの母

あんまりにも状況が一緒で、思わず頷いてしまいました😊二人目(男の子)妊娠中にもう女の子の名前をがっつり考えて、娘と共通点のある名前を命名予定でした😅(ゆいとまいみたいな感じの名前)。

16週で先生に見てもらったところ「ん…ん!?うーん、男の子っぽいね。まだわからないけれど。」と言われたとき思わず固まってしまい、先生が「女の子が良かった!?」と言われ、思わず「上は女の子なので、どちらでも大丈夫です。」と強がったのがまるで昨日のようです。

夫が怒るほど落ち込んでしまいましたが、前述にもある通り、産まれてみたらもう可愛いのなんの😍毎日のようにほっぺにちゅー😚の日々で夫や娘が呆れかえるほどです。あと数年も経てば「ママかわいい💕」とか言ってくれるかなとかアホみたいな妄想に浸っています。

三人目、ほんとはとっても欲しいです。もう一人女の子を育てる夢を見ながら、今まで通り娘と息子をたくさん愛して育てていこうと思います。同じ気持ちの方がいて、なんだか救われました。ありがとうございます😊
    ユウナさんにも男の子の可愛さ、たくさん味わってもらいたいです😊

• 9月25日
  • ままり

ままり

わー💕同じです!同じです!
    わたしも、娘の名前は〇奈で、下の子も〇奈にする予定で、字画とかも考えてガッツリ決めてました笑
    旦那に内緒で密かに笑

先生に強がってしまった、とかもすごくよく分かります!!
    わたしもそうで、周りの人には、2人目も女の子が良かった…なんて、一度も言ったことないです。さらには、わたしは旦那にすら言ってません😅

旦那や実親には、長身イケメンのママ想いの息子に育てる!!などと語ってます💕笑
    言われて気付きましたが、わたしも強がりで言ってるんだと思います。
    3人目産み分けも、したいけど、旦那に言うのすごく悩んでしまいます。
    そこまでして、希望どおりいかなかった場合のことを、考えると😢

実際、息子が産まれて、皆さんのように男の子の可愛さをわかる日がくるのが楽しみです☺️💕

• 9月26日
ゆうみぃ

妊娠おめでとうございます😄❤️

私は上が男の子で、女の子が欲しくて二人目産み分けをして長女が生まれました。

男の子、本当に素直でかわいいです☺️
小さい彼氏みたいで、「ママかわいいね」と言いながら抱きしめてくれます。
うちの子は気が優しいからか、幼稚園でも女の子のお友達が多く、最近は妹におもちゃを取られて泣いたり(笑)話し方もおネェ?と思うくらい、女子っぽいです。
でもやっぱり異性ということもあり、ん?と思う行動もあります。

長女ももうすぐ2歳なので三人目を考えてますが、私自身男きょうだいの中で育ったこともあり、娘に妹を作ってあげたいと思っています。
ただ、今回は旦那が男の子希望なので、長女の時は病院にもお世話になってやった産み分けではなく、自己流になると思います。

無事に生まれてくるのは奇跡で本当に幸せなことだと思います。
産み分けに関して、いろいろな意見がありますが、正直、個人の自由かなと思います。産める人数には限りがあるし、人間なので希望はあって当然かなと思います。

上の子がいての妊娠出産、大変だと思いますが、無理せず、お腹の赤ちゃんが元気に産まれてきますように✨

• ままり

ままり

産み分けして、女の子!!すごく羨ましいです😭💕
    希望どおりだと分かったとき、どんなに嬉しかったか、想像してしまいます☺️

わたしもやるだけやってみたいな、などと考えてはいるのですが、本当にできるかは分かりません。
    旦那の協力がないと出来ないですよね。
    2人目のときも、旦那には言わずに、自分で出来ることはやってはみたのですが、、結果は男の子でした😅

3人目の期待もありますが、まずは今お腹の中の息子が無事に健康に産まれてきてくれるのが1番です✨✨

リアルではなかなか言える話ではないので、ここで吐き出してみました!
    コメントありがとうございます😊

• 9月26日