※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocomama
子育て・グッズ

鼻水、咳、高熱で体調悪く、赤ちゃんのお世話が心配。旦那も遠く、頼れる人がいない状況。赤ちゃんのお世話についてアドバイスをお願いします。

わたしの症状なのですが鼻水、咳が酷く今朝病院に行き薬をもらいましたが、さっき熱を測ると38度9分ありました。悪寒がひどく頭痛もひどく座っているのがやっとの状態です。娘が10ヵ月なのですがうつさないようにマスク、手洗いなど気をつけてますが、みなさん高熱が出た時赤ちゃんのお世話はどうしてますか?今にも倒れそうな勢いでしんどいのですが実家も遠く旦那も帰りが遅くわたしがお世話するしかないのでなんとかやってる状態です。

コメント

旦那さんに早退してもらうこととかできませんか?私も実家は県外だし、身近に頼れる人はいないので自分がらダウンした時は無理言って旦那に半休とってもらいます💦

娘さんが寝てる時に一緒に休むなどなるべく横になれるといいですね💦

みれママ

すぐ治るとは思えないので、ご実家が来れそうなら少しの間寝泊まりしてもらうとか。

我が家は旦那が休めるときは休んでもらってました。
無理なときは実家に帰ったり。

旦那さんが仕事いきつつ、定時で帰れるようにお願いして、一時保育にお子さんを預けるのもありですね。

私もちょうど息子が10ヶ月の時インフルにかかってしまい実家遠方、義実家県外で頼れず夫が代休とってくれました。
熱高いと体だるくて大変だと思います😭なるべくお子さん昼寝してるときに横になるとかして何とかこの大変さを乗り越えられますように✨