※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
satomaru
家族・旦那

11月下旬に出産予定です!私は今は実家暮らしをしてるけど親は仕事で県外…

11月下旬に出産予定です!

私は今は実家暮らしをしてるけど親は仕事で県外にいます!
(私の実の親の家です)
ですがこの家では赤ちゃんを育てていけないので
県営住宅に申し込んでまだなんですが予定では10月下旬に引っ越せる予定です!
母親も父親も最初引っ越したいと話したら父親は頑張ってみなさいって応援してくれました。
母親も同じ意見だったのでその時は話が終わったのですが
後日母親から電話で
(なんでいきなり引っ越しなんそこで育てればええそい)
と色々後から文句を言われて私も旦那もイライラストレスが溜まってきてます。
うちの母親は父親の前ではなにも文句言わず後から後から文句とかケチを絶対につけてくるような人間です。

私が出産して退院した後1週間戻って来ると言ってました。
その戻って来る理由が
(出産で疲れてるから家事とかしに私を休ませる為に)
帰ってくるそうです。
周りから見たらいい母親かも知れませんが
帰ってきてもグチグチ文句言われるだけで赤ちゃんの物などにケチつけてきたり子育てに口を出してくるとしか思えなくて正直帰ってきてほしくないです。

旦那と帰ってきてほしくないと意見が重なったので
どうにか帰って来てほしくないって事を伝えたいのですが
なかなかいい方法や理由が浮かびません。

母親が、帰って来て時点で私にストレス溜まる事間違いないので本当に帰ってきてほしくないし別に手助けはいらないです。
自分の子供は初めてだけど
高校の時から産まれたばっかりの赤ちゃん(甥っ子2人)を
私が育ててきた状態なので全然慣れてるし
旦那も子育てが大変だって知ってるので家事が中途半端になろうがご飯作れてなかったって状態になっても絶対に怒るなどしない人です。
今でもただなにもしたくないと言う理由で家事もご飯も作らずベットでゴロゴロして過ごしても何も言わず
逆に体調が悪いん?とか心配してくれたり俺がご飯作るとか
ドライブ行こうかって言ってくれるほど優しく旦那なので

どうには母親に帰ってきてほしくないって伝いたいです
何かいい方法ないですか?

コメント

A

えっと文章的に理解ができなかったのですが
県営住宅はご主人とお2人で住むんですか?
今現在はお2人でご実家に住まわれてるのですか?

それでその県営住宅にお母様がお手伝いで来るんでしょうか?