※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊娠・出産

つわりで食欲がなく、薬が効かずつらい状況。胃の病気を疑い、点滴治療を考えている。心配で悩んでいる。

以前質問して、初診に行き心拍はまだでしたが、胎嚢が確認できました。

あれから気持ち悪さや胃痛が日に日にひどくなり本当につらいです…
吐いてはいないので、多分食べつわりだと思いますが食欲がありません…一度吐いたらくせになりそうで怖いです。
薬はプラミール錠というものを処方されましたが、効いているかわからない程度です…

ここ数日きちんと食べられたのは
コンビニのおにぎり
ウイダーinゼリーくらいです。

母はつわりがなかったようで、まだ心臓もできてないのに、つわりは早いと言い、胃の病気を疑っています。たしかに胃腸は弱いです。

食べられないなら点滴と病院で言われたので、明日行こうと思いますが、本当につらくてつらくて…このままじゃ継続する自信がないなどと夫に弱音を吐いてしまいました…

どうしたらいいかわからず、ここに書き込んでしまいました…

本当に終わりが来るのか…毎日泣いてます

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

私は、心拍確認前から気持ち悪くなり、トイレとお友達です。
本当にまーさんが、つらいと思ったら点滴してもらってください。
私も一人目の時、点滴に通いましたよ。

つわりは、なったことない人にはわからない苦しみだと思います。

大丈夫です。産んだら終わります‼️
私も二人目ですが、ホントに終わりが来るのか?と思いながら過ごしてます‼️

• ま

遅くなりすみません。
    心拍確認前からつわりってつらいですよね…
    今日点滴してもらいましたが、白血球は多いが、ケトン体が出ていなかったため大丈夫なようです。
    看護師さんにも何度もつわりですか?と聞いてしまいましたが、やはりつわりのようでした💦

いつか終わると思ってもう少し辛抱したいと思います。

• 9月26日
lalala

私は吐きづわりで吐きすぎてよく胃液がでてました💦なので、毎朝起き上がれずに本当にきつかったです。つらいですよね😫😫でも、食べれるものを食べたり飲めるものを飲んだりできるのならまだ大丈夫だとは思いますが、病院でも話した方がいいです💦
終わりが来ますよ!人によりますが、突然つわりが治まることもあり、逆に不安になったりもします。でも、辛い時は横になって安静にしてた方がいいです(*´ー`*)

• ま

遅くなりすみません。
    吐きづわりつらそうです…私はもともと胃腸が弱く良く吐いていたので吐くことが怖くて…
    一度吐いたらくせになりそうで、今はがまんしてしまってます…

昨日からりんごがなんとか食べれているので、食べれそうなものを探して少しでも口にしていこうと思います。

つわりがあるってことは赤ちゃんが元気ってことですよね。母親になるために辛抱も必要ですね。

• 9月26日
こえちゃん

着床した時点で、悪阻はあっておかしくないですよ。
食べづわりは、食べてないと気持ち悪い…という悪阻です。私はお腹が空いたら気持ち悪くて、ことある事に食べてました。食べては吐き、吐いては食べて…の繰り返し。
吐くものがなくなって、胃酸吐いて、喉が炎症起こして血まで吐く…という悪阻でした。

結局は、悪阻は経験した本人しか辛さは分からないですよ。
お母様は決して悪気がある訳でもなく、心配していない訳でもないです。辛いのは分かっていながらも悪阻はどうやっても治るものでもないので、気持ち的にしっかりしなきゃ。と励ましてくれてるんだと思いますよ。

内服薬は効いているのかどうか私も分かりませんでした。
吐き気には生姜が良いと聞き、生姜湯を飲んだり、生姜の聞いた食事にしたり…。
コンビニのおにぎりが食べられるなら、コンビニのおにぎりだけでも大丈夫。私も毎日、コンビニの赤飯おにぎり食べてました(笑)

悪阻は赤ちゃんが頑張って大きくなっている証拠。辛いですが、旦那さんや、ママリなどで弱音を吐きながら、乗り越えましょう
‎|•'-'•)و✧

私は今回、妊娠初期から悪阻が終わらず、ついに臨月です。長かった悪阻生活も、あと少し。
お互い、頑張りましょうね。

• ま

遅くなりすみません。

血を吐くまでとは本当にお辛かったですよね。
    急にコンビニのにおいがだめになり、おにぎりが脱落しました…今はりんごがなんとか食べれているので、食べられるものを探して少しでも食べられたらと思います。

優しいお言葉嬉しいです。ひとりじゃないと痛感しました。
    赤ちゃんに会うまで母親になる第一歩だと思ってがんばります。

• 9月26日
ねむねむ

つわり、辛いですよね😭
私も第一子の時は本当に辛くて辛くて、旦那の前で号泣したりしてました。
分かる人にしか分からないから余計辛いですよね。
でも、体内でいちから人を作ってるんだし、そりゃ体調も悪くなるわ!大仕事!と言い聞かせてました。
言うまでもなく何も出来ず。家事も何もかもしませんた😂
大丈夫です、ゆっくり休んで下さい!赤ちゃんはお腹の中で育っていきます!

私はなんとか5ヶ月中頃でおさまりましたが、今思い返すと出産より辛かったです😭
そして今8週で、またつわり真っ最中です💦
一緒に頑張りましょうー⭐︎

• ま

遅くなりすみません。
    旦那もつらさは理解してくれてるだろうけど、やっぱりつらいのは本人だけだから本当に泣けてきます…

そうですよね。ひとをつくりだすなんて普通じゃないですもん。なにがあってもおかしくないですよね。

出産に恐怖がありましたが、今はもうつわりが早く終わってほしいという気持ちに変わりました…
    出産よりつらいとはやはりつわりは強者ですね…

8週おめでとうございます。
    はい、私もがんばります。

• 9月26日