※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️ひよはな⭐️
子育て・グッズ

ベビー服のサイズについて、真夏向きの半袖の70サイズが来年の夏に着れるか不安です。過去の経験からサイズが合わないことがあり、悩んでいます。

ベビー服の着れる期間についてです!

旦那のお母さんの友人からお祝いにスタイとベビー服のセットをもらいました。
嬉しいのですが、サイズが70で真夏向きの半袖…
産まれてすぐもらったなら着せてましたが、昨日もらってきて、今はもう朝晩寒くて長袖着せてるのに〜💦

80なら来年って取っておけるんですが、70って微妙💦
多分パッツパツになるんじゃないかと( ˊ࿁ˋ ) ᐝ
夏産まれだけど70なら秋冬物がありがたかったな…と思っちゃうのは私だけですかね😂

真夏向きの半袖のベビー服、70って来年の夏着れるでしょうか??

娘の時にももらいましたが、その時はデカすぎて2歳過ぎてから着せるとまだ大きく、今年着せると今度はちょっと丈が短い💦
なんだか娘と服のサイズが噛み合わなかったです😂笑
今回も噛み合わず残念💦

コメント

☆ユミ☆

子供が小さめでしたらサイズ70は着れるかもですが、来年って1歳ぐらいですよね?
1歳でベビー服ってのも、どうかな😅
デザインによりけりですが😅

• ⭐️ひよはな⭐️

⭐️ひよはな⭐️

そうなんですよね…
    一歳だしなって思うと今着せるしかないか…って思うんですけど💦
    気温差あって洋服の調整が難しくて中々着せるタイミングが無さそうな気がして😂

• 9月25日
3girl6275

去年、8月末に出産し70cmのベビー服貰いましたが一度も着ずにサイズアウトしました(;><)

小柄ならばもしかして着れるかもしれませんが、一年後歩くかハイハイの時期に股スナップのものは着せないで…( ;´・ω・`)

• 3girl6275

3girl6275

すみません、変な終わりで書いてしまいました(;><)
    着せないで未着で終わりそうですよね。
    でした(;><)

• 9月25日
  • ⭐️ひよはな⭐️

⭐️ひよはな⭐️

そうなんです、着ないで終わりそうですよね😂
    なぜ70をチョイスされたのか…💦
    まぁもらった側なので文句は言えませんが😂笑

• 9月25日

重ね着できそうなら、中に長袖ロンパース着せて重ねるのはどうですか(^-^)?
私もお祝いに80のロンパースもらいましたが、着せずに終わってしまいました😂

• ⭐️ひよはな⭐️

⭐️ひよはな⭐️

重ね着なら大丈夫かも?ですね!
    家にあるので重ね着しても大丈夫そうなのがあるか探してみます( ・ᴗ・ )

産まれてすぐもらった70〜80日の服ってその時着れるのじゃないと来年じゃもうサイズオーバーしますよね💦
    70〜80だと夏産まれてなら秋冬物じゃないと着れないよって感じです😂笑

• 9月25日