※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬーん
子育て・グッズ

子供がテレビを叩いたり危ないので、テレビ台の工夫を知恵を貸してください。

お世話になります☺️
子供がズリバイをし始めて
いずれははいはい、歩いたりするので
部屋を模様替えしようと思っています✨

とりあえずジョイントマットは購入しました😘
我が家はローテーブル、テレビ台(ロー)
ローソファーがあるのですが
ご飯の時以外はローテーブルを
端っこに置いとこうと思っているのですが
問題はローテレビ台です😔
テレビ画面が丁度子供の目の位置なので
叩いたりして画面がダメになったり
割れ(割れる物かは分かりませんが)たりして
怪我したら危ないですよね(TT)💦

皆さんのご家庭ではどのような工夫を
されていますか☺️?

壁掛けにするという提案も出たのですが
壁に柱が無ければテレビの重さに
耐えれず落下するのでは...となりました😔

皆さんの知識、知恵をお貸しください😭

コメント

わび

後ろの壁から鎖ひっぱって前に倒れないように固定してあります。これは子どもというより防災でしました。
壁掛けにするならベストですが、出来ないならテレビ台を高い物に変えるとかですかね。でも、子どもを見てればよほど大丈夫かなと思います。ただ、テレビ台の中にあるデッキとかコード関係をさわられたくなくて扉付きのものにするとか、網を取り付けるとかですかね

MhRtYn

ガードつけたらいかがですか?

私の家もテレビ台が
子供の目線の高さです!

子供の事ちゃんと見てれば
割れたりとか防げるのでは?

よっぽどじゃない限り
割れたりしないですよ笑

画面を指で触られたりするけど
ちゃんと注意すれば大丈夫です

きお

うちもテレビ台低めですがそのままでも大丈夫でしたよ?
角とかはカバーみたいなのをつけて柔らかい素材にしたくらいです笑

つかまり立ちにちょうどよかったみたいでよくテレビの前に立ってました。

今でも画面を指差しして手垢だらけにはなりますが、さすがに画面を割ったりはなかったです^_^

はむ

テレビ台はそのままなにもしてません!
コーナーガードとか付けてましたが全部剥がされちゃいました😭
ですが、ぶつけたりも特にしていないので今はそのままです。
テレビは最大限後ろに押してます。それでも届いちゃいますが、今のところテレビ割れたりとかはありません。
何か対策をするとなれば高さのあるテレビ台に変えることですかねー。
柵をつけようとも考えましたが、ロータイプに子供をガードする高さの柵で囲むとテレビが見えないんので(T_T)

いちご みるく

うちはテレビ台の前にローテーブルとオモチャを置いてそれ以上前に行けないようにしてます。
そのうちテーブルに登るようになってしまったけど、言うことも分かってきたので、ダメだよと言い聞かせてます。
子どもの中でブームがあるようで、今はそこまで興味がないようで、テレビを叩いたりとかはないです。