※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
san
妊娠・出産

出産祝いをいただいた友人に内祝いを返すか、自分も彼女の出産祝いを送るか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

カテ違いだったらすみません。
6月末に出産したものです。
1月に出産予定の友人から、出産祝いをいただきました。
内祝いとしておかえしをするべきか、1月に彼女が出産してからわたしもお祝いを送るか悩んでいます。
みなさんならどうされますか?

コメント

まあゆ

私なら内祝いを渡して
1月に出産祝い送ります💓

えぽ

別にします(^^)内祝いは、内祝い。出産お祝いは出産お祝い。でも、遠くてなかなか会う機会がないなら、一緒にしてもいいのかな、と思いますが、出来たら別がいいと思います_(:3 」∠)_

• えぽ

えぽ

ん〜〜、どういった仲かにも寄るかも知れないですが、お礼と、お祝いで分けてあげたいかなぁと思います(^^)
    でも、なかなか会えない距離なら、産まれてから、「私の出産の時はありがとう♫」と少しお祝いの品に何かプラスしてお祝いをあげてもいいかも(^^)

• 9月25日
  • san

san

仲は、、グループで仲良くてまさか個別にお祝いもらうとは思ってなかったようなそんな仲です笑
    けど、めでたいことなのでお返しとお祝い別にしようかなと思います😊
    ありがとうございます💓

• 9月25日

私だったら別にします!
お返しはお返し、お祝いはお祝いです(^ω^)

san

お返しを送ってお祝いをおくるとまたお返し、、、と気を遣わせてしまうのではないかと思ったんですけどそんなことないですかね?
わたしが埼玉で彼女は岐阜なのでなかなか会えないです。