※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かほmama
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が熱中症になりそうで心配です。熱中症対策について詳しく教えてください。

もうすぐ、5ヶ月になる息子がいます★
朝、昼はめっちゃ暑くて汗だくでヘトヘトです。

ベビーカーに乗せて熱中症対策したのに
息子の顔が真っ赤になって汗だくで
グッタリしてました。急いで、タオルを
拭いて白湯を飲ませてあげました。

熱中症対策、もっと詳しく教えて欲しいです汗

コメント

りおるかmama

私はベビーカーに乗せる時は
上の子が居るので
後の事考えて、ほとんど抱っこ紐に乗せてから
ベビーカーに乗せてるんですが
その時に、抱っこ紐の下に
固くならない赤ちゃん用の
アイスノンを背中の下辺りに入れて、頭の下になる所にも
赤ちゃん用の小さめの抱っこ紐用の固くならないアイスノンを入れて、移動してますよ。
そうしてると炎天下の中でも
大丈夫そうですよ(*^_^*)

• かほmama

かほmama

コメント、ありがとうございます★
    赤ちゃん用の保冷剤を入れたんですが、溶けてしまいました(´•ㅿ•`)汗

• 8月8日
♡みぃ♡

毎日暑いですよねぇ⤵︎
あまりの暑さで外出の際は子供が心配になって私も熱中症対策で調べたりしました´д`;
今の時季はベビーカーの使用は厳しいと思います。
ベビーカーに乗っている赤ちゃんは地面から近くて熱がすぐにくるのでベビーカーに乗っている赤ちゃんの体感温度は3℃くらい高く感じていると思います。゚+.(人-ω__)゚+.゚
うちも冷んやりグッズを買ったりして、シートに保冷剤などを入れて使ってるけどすぐに溶けてしまいます。
それだけの暑さってことですよね⤵︎
うちはこないだどうしても外出しなくちゃいけなくて、でもその時車がなかったので抱っこ紐で外出したら短時間でもやはりグッタリでした(((o(´>ω<`)o)))⤵︎
車の中もかなり暑くなるので、
チャイルドシートに冷んやりシートをひいているけどそれでも汗かいてます。
どうしたらいいのか難しいですよね。
うちは水分補給で麦茶を飲ませています‼︎
毎回一気飲みです(笑)

保冷剤をガーゼでくるんでしばってオモチャ代わりにするのもいいみたい♫
熱中症対策をしてもそれが負けちゃうくらい暑さが勝ってしまうので、とにかくこまめに水分補給と汗をかいたら着替えさせています。シャワーも浴びさせたり…

早く涼しくなってほしぃですね〜☆
なんだかたいしたコメントができずにすみません。

• かほmama

かほmama

気持ちわかります★‼︎私も息子が熱中症にならないか心配でインターネットで熱中症対策の事を調べてました(・∀・汗

西松屋に行って冷んやりグッズや保冷剤を買ったんですが、暑すぎて保冷剤が溶けてしまいました汗

水分補給は大事ですよねー(・∀・)
    そうですね、早く涼しくなってほしいわぁー(๑˘˘๑)*.。

• 8月8日