※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハロルドが好き。
妊娠・出産

岡山県総社市の谷口レディスクリニックと倉敷市の山内産婦人科で産まれた方いますか?

前にも投稿しましたが、また再投稿させてください💦

2人目を考え始めましたが、先に産婦人科探し中です。

岡山県総社市の谷口レディスクリニック

岡山県倉敷市の山内産婦人科

が家の近くにあります。

この2つの産婦人科で産まれた方、いますか??

コメント

Nao♪♪

1人目を山内産婦人科で産みました!

先生はとても優しいし、看護師さん、助産師さんもみんな親切でしたよ!
入院中の食事も美味しいし、個室でお風呂も部屋についていました!
母子同室でしたが、しんどい時には預かってくれます。
が、私は1人目の時は、しんどくても預ける事がいけないような気がして、母子同室で入院中に疲れきってしまいました😅
外来の時は毎回個室で助産師さんが丁寧にお話してくれます。さらに母乳育児に力を入れられていて、妊娠後半になると、乳首の状態のチェックやケアの仕方など丁寧に教えて下さっていたので、産後すぐに乳腺は開通していたし、乳首はやわらかく保てていて、切れたりすることがなかったので良かったです!
デメリットをあげるとすれば、手術をされていないので、何かあれば救急搬送になることくらいです。でも川大も近いので私は特に気にしていませんでした。

ちなみに、私は引っ越して2人目を母子同室じゃない病院で産みましたが、かなりゆっくり休めて快適でした!
1人目は、母子同室で勉強になったことが多く、山内で良かったと思いますが、2人目は要領はわかってるし、退院後は大変な日々がはじまるので、ゆっくり休める産院を選ぶのも良いと思います!

• ハロルドが好き。

ハロルドが好き。

めっちゃ勉強になりました!!
    山内産婦人科、人気があるのも分かりますね☺
    ありがとうございました✨

• 9月26日
へる

谷口で出産しました。帝王切開だったのですが、雰囲気がよくて、次もここで産みたいと思っています。ちなみに無痛分娩もやってますよ。
先生は最初は堅そうな感じなのですが、慣れてくると面白くて優しい人です。スタッフもベテランが多く、親しみやすい方ばかりでした。
産後、母子同室ではないのでゆっくり休むことができました。(希望すれば同室もできますが、夜間は預けて授乳だけしに行く感じでした。)
いろんな場面で融通をきかせてくれるので本当に助かりました。

• ハロルドが好き。

ハロルドが好き。

無痛も味わってみたい気持ちもあります😱💦
    谷口は、家から車で5分もかからないのが魅力的です(笑)
    夜間は預けてくれるのは本当に助かりますよね😭💦

ちなみに、家族は泊まれるのかどうか分かりますか?

• 9月26日
  • へる

へる

私も近さで選びました(笑)
    少し料金が高くなりますが、家族が泊まれる部屋が一部屋あります。
    あと大きい声では言えませんが、面会時間を過ぎても、夫とかであれば遅くても入れてくれます。

• 9月26日
  • ハロルドが好き。

ハロルドが好き。

近さといえば、農マル周辺の方ですか☺?

面会時間大目に見てくれるのはありがたいですよね😭✨

検診は時間かけて見てくれましたか??

• 9月26日
  • へる

へる

反対方向です💦笑

先生は結構あっさりしている方なので、時間をかけて…という感じではないです。最初は最低限必要なことしか言ってくれないなぁ…という印象でしたが、こちらから聞いたら優しく教えてくれます😊話すと結構おもしろい先生です。

• 9月26日
  • ハロルドが好き。

ハロルドが好き。

そうなんですかー✨✨
    近くのセリア、よく出没します。(笑)

助産師外来はありますか?
    どうでしたか??

• 9月27日
  • へる

へる

そうなんですね😊

助産師外来はないです💦妊娠中はすべて医師の診察・健診です。

産後は母乳外来もありますが、産後1カ月はLINEで相談ができたりします。

• 9月27日
  • ハロルドが好き。

ハロルドが好き。

えっと、じゃあ、エコーでは、顔が見えなかったら、はい、おしまい。とか短時間になったりしますか?

前の産婦人科では、顔が見えなかったら、エコーすらもらえなかったので😵💦💦

• 9月27日
  • へる

へる

顔見えるように結構がんばってくれます!
    エコー写真ももらえますが、病院が用意してくれるUSBに、エコーの動画データを毎回入れてくれます😊家族に見せられるのでとても良かったです。

• 9月27日
  • ハロルドが好き。

ハロルドが好き。

そぉなんですか💡
    DVDプレイヤー持ってないので、USBは助かります!
    いろいろ教えていただき、ありがとうございました✨

• 9月27日