※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

デュファストン服用後、生理が遅れています。妊娠検査は陰性。原因はデュファストンの効果や黄体依存症か。高温期21日目で生理来ず。経験者のアドバイスを求めています。

PCOSと診断されデュファストンを処方されています。

高温期1日目(9月5日)から朝夜1錠ずつ1日2回目を10日間。
14日に飲み終えてから11日経ちますが生理が来ません。

高温期も続いているので(高温期21日目)もしや?と思い、
きのう妊娠検査薬を試しましたが陰性。

考えられる原因はデュファストンの効果?それとも黄体依存症とかですか?もともと黄体ホルモンが足りなくてデュファストン処方されたのに、依存症になることってありますか?

排卵日は病院で検査しているわけではなく基礎体温表からの予想なのでずれている可能性はありますが、最終性交(9月3日)から3週間以上経っているため今回は残念ですが妊娠はしていないと思います・・

デュファストン飲んだ後高温期が21日以上続いてその後生理が来た方、奇跡的に妊娠されていた方、似たような経験をされた方のお話を聞かせてください〜!

コメント

kuma**

すごく綺麗な高温期ですね!私もPCOS、黄体ホルモン不足で高温期1日目からデュファストン1日3回14日間飲んでます。3-4周期くらいそれで過ごしてますが、だいたいデュファストンを飲み終えてから3〜5日間くらいで生理がきてます!
体温表見る限り妊娠っぽいですけどね💦
このなんともいえない時期不安ですよね😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じPCOSの方からのお返事うれしいです♡

わたしも普段はデュファストン飲み終えてから2,3日で生理が来るので、今回はだいぶ期待していた中での陰性・・

不安ですね〜。明後日病院に行くのではっきりするとはおもうのですが、それまではモヤモヤしておきます🐶💦

• 9月25日