※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶オレ
子育て・グッズ

バギー購入を検討中の女性が、A型ベビーカーからバギーに変えたいと考えています。現在のベビーカーに不満があり、畳み方や安定性、価格などを比較検討中。外出頻度や使用シーンを詳細に述べ、2輪タイプで小さくて荷物置きが欲しいとの希望を持っています。バギーのお勧めや畳みやすさなどのアドバイスを求めています。

バギー購入を検討しております(^^)
アドバイスや経験談など聞せていただきたいと思っておりますので、よろしくお願い致します!

8ヶ月の子供がおります(^^)
今はA型ベビーカーを使用しておりますが、リクライニングを目一杯高くしてもしんどそうで、また二重顎が凄くて…。
バギーに変更しようと思いました!
知り合いにジープがいいと聞きましたので、昨日お店に行って見てきたのですが、ジープは畳み方が大変で…。
でも安定性はバッチリだし、タイヤも太く安心感がありました。
値段も1万と出せる金額。
小回りも効くし!
ただ他のメーカーのバギーを見ると目移りし、悩んでしまっております…。

例えば
・畳むこと・広げることが片手でできる。
・日除けカバーが大きい。
・軽い。
です。

バギーの希望は
・2輪タイプであること。
・小さくても荷物置きが欲しい。
・なるべく値段をおさえたい。
です。

今のベビーカーを買う時、お店の方に
「3才まで長く使えます」
と言われましたが、どう考えても無理です!
見るからに子供がしんどそうで、お座りができるのに腰が安定せず、座らせてみようとしてもゴロンと後ろ倒れてしまいます(移動中はちゃんとベルトをしています。大人がお店でご飯を食べる時に、腰ベルトのみにしたりして、上半身を自由にさせています。その際、ちゃんと様子を見ております。)。
長く使えることを考えて、母に6万近くするベビーカーを買ってもらったのに…と悔しいやら悲しいやら。
でも十分元は取れた!と思うぐらいに使用し、活躍していました!!
なのでバギー購入は失敗したくない、という気持ちが強いです(バギーは私が買います。母が買うよと言ってくれたのですが、ベビーカーのこともあり、素直に「ありがとう!じゃあお願いします!」とは言えなくて)。

今使っているベビーカーですが、
・もっぱらスーパーや児童館への外出時に使用(2日に1回以上は使っています)。
・車で出掛ける時も、出先で使用しています。
・抱っこ紐は9割使用せず状態。
・時々(1~2ヶ月に1回程度)バスに乗ることがあります。その際は、抱っこ紐で子供を抱き、ベビーカーは畳んで乗っています。
・時々(1ヶ月に1回程度)電車に乗ります。その際はベビーカーごと乗り込んでいます。
・週に1回児童館へ行っていますが、ベビーカーは折り畳まず広げたまま停めています(片手で折り畳むことができない物なので)。1度、保育園で催された離乳食講座に行った時、ベビーカーを畳んでくれと言われましたが、まだ立つことができない子供を抱えて畳むことができませんでした。その時は、たまたま立っていらっしゃった保育士さんに子供を抱っこしてもらいました。
・シングルタイヤのベビーカーです。安定性があると言われて購入しましたが、やはり2輪タイプのベビーカーの方が安定感がありました。小さな段差でもガタッとなったり、荷物を少し多く乗せると重心が下に落ちていることがかなり分かります。また対面式(今はしておりませんが)の際、小回りがかなり効きにくくイライラしました。

つらつらとまとまりなく書いてしまいましたが、バギーのお勧めはありますでしょうか?
また簡単に畳めた方がいいなど、アドバイスなども教えていただけると嬉しいです(*^^*)

コメント

ゆぅウサ

うちは、普段使っているベビーカーは近所のスーパーに買い物に行くときに使います(買い物かごが乗るので)が、それ以外はバギーを使っています♪

児童館に行くときや、実家に帰る時などバスや電車は畳んでいます。
車も軽自動車ですが、チャイルドシート2台乗せた状態でも畳んだバギーが乗ります😊

前はトイザらスのバギーを使っていましたが、荷物かごがなく壊れたので見に行くと廃盤でした💦

西松屋の3歳まで使えるのにしましたが、押しやすいし荷物も少し乗ります!
7,000円くらいと安くで買えましたが、しっかりしていて上の子は3歳前ですが安定しています。

• 抹茶オレ

抹茶オレ

コメントありがとうございます(*^.^*)
    ベビーカーとバギーの2刀流なのですね!確かにバギーは荷物が全然乗らない、もしくは荷物を乗せる所がないので悩みどころでした…。
    西松屋のバギーですね☆しかも7000円だなんて!とても魅力的です(笑)

• 9月25日
くま🐻

うちはジープのバギー使ってます!
車輪大きいし軽くて持ち運び便利だし何よりジープに惹かれまして(笑)
開く時と畳む時は手では力が必要なので、我が家は足でやってます!足だとかなり簡単です😁

• 抹茶オレ

抹茶オレ

コメントありがとうございます(*^.^*)
    ジープお使いなのですね!!知り合いの方に勧めてもらって、隣にいたママさんも
    「ジープいいよ〜」
    と!2人も言うなら☆と思っていました!
    店頭で教えてもらった畳み方は、足でロック(?)を外して、子供の足置きを上に引っ張りあげて、サイドのロックを嵌める、でした。正直「え…めんどくさ」と思ってしまって(>_<)今使っているベビーカーに安定感がないので、バギーは安定感重視!第1に考える!!と思っています(^^)
    ジープ!ん〜捨てがたいのでまた見に行ってきます(笑)

• 9月25日
  • くま🐻

くま🐻

そうなんですね‼︎
    え、そんなたたみ方だったのですね(笑)
    うちは後ろのロックを足で外して持ち手を前に倒せば倒れるのでそうしてました😅

物が違うのかな?
    うちはこれ使ってます!

• 9月25日
  • 抹茶オレ

抹茶オレ

サンダルを履いていたのでドキドキしながらロックを外しました(笑)せめて片手と片足で畳めたらいいのですが…(>_<)

え!店頭で見たものと同じだと思います!!子供の肘置きみたいな物は別売りとのことで無かったですし、色は黒を見ていたのですがめちゃめちゃ似ています!ってか、これです!!笑。あれ…もしかしてロック外して前に倒したら出来たのかな…

• 9月25日