※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊花🌼
妊娠・出産

乳児湿疹の治りについて相談です。生後10日で顔や首に赤いぶつぶつが増えてお風呂がうまく入れず、アトピタを塗っても増えています。お風呂の方法や保湿について教わりたいです。

乳児湿疹ってどれくらいでなおりますか?😢生後10日です。退院したら顔や首にいっぱい赤いぶつぶつができて、お風呂がなかなかうまく入れれないせいかもしれません。保湿はアトピタを昨日から塗り始めました。湿疹が増えてます😢どうすればいいのか、、お風呂も慣れないとすぐにはうまくできないし、産院で一回しか教わってなくて。旦那さんは残業で夜遅く母親もうまくできずで、、洗ってるつもりですがすすぎがうまくいってないかもしれないしどうすればいいのかわかりません

コメント

魚雷ガール河童さんはやる気0

アトピタ合わないのかも知れませんよ💧
石鹸なしで沐浴剤のみで洗ってみてもダメなら気は引けますが病院へ行くのも手ですよ(´・ω・`)

にたまご

娘も生後3週間頃から
顔に乳児湿疹が
出来始め、
1ヶ月検診で先生に
聞いたところ、
これは仕方ないよー!
あと何ヶ月か続くよ👨🏻‍⚕️
と言われました😱
生まれてから42日
経ちましたが
まだ治っていません😭
保湿して治る子も
何もしないで治る子もいて
様々なので、酷くならないうちは様子を見てます✊🏻
酷くなったら
小児科受診ですね😭

🌟

うちの子もひどく、産婦人科の先生からは清潔にしてあげれば治ると言い続けられましたが、結局全く治らず悪化する一方でした。

なので一ヶ月すぎた頃に小児科にいって、薬もらったら、すぐによくなりました!
小児科の先生には、こんなにひどくなる前に早く来て薬もらうべきだった、といわれました。

あまりひどいようなら小児科や皮膚科へ行くのもいいと思います!

ちょむ

沐浴も気をつけるようにして
しっかり洗って市販のベビーローション塗ってみたり
ミルクの吐きもどし綺麗に拭いたり
色々しましたがここまで酷くなってしまい
小児科に行ったところワセリンの様な
保湿クリームをもらって塗ったところ
もう1週間しないくらいでほぼ治ってきましたよ(*´꒳`*)
早く治るといいですね💦

あおい

うちの子も乳児湿疹が
顔にできてしまって
退院してきてからずっと使ってた
キューピーちゃんの泡の石鹸で
顔も丁寧に洗ってあげて
濡らしたガーゼで拭き取ってあげて
って清潔にしていたら
2週間ほどでだんだんと
綺麗になってきましたよ😊✨
首回りはもしかしたら汗疹かも
しれないですね💦
うちの子も今は乳児湿疹ではなく
汗疹で悩んでます(ノ)・ω・(ヾ)
汗疹に関してはお風呂上がりに
桃の葉ローションを塗ってあげて
いたらよくなってきました\♡︎/
ちなみに乳児湿疹ができていた顔は
洗顔のみでなにも保湿剤等は
使用していませんでした!