※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

2人目妊娠時に妊娠糖尿病にならなかった経験がある方いますか?現在も食べつわりで不安です。

経産婦さんで1人目妊娠糖尿病になってその後は何もなし。
2人目妊娠して妊娠糖尿病にならなかった方いますか?

わたしは1人目は後期に妊娠糖尿病がわかりました。
夜だけインシュリンをしてました。
産後は何もなく、
2人目を妊娠中です。
1人目同様現在も食べつわりがあり食べてないとムカムカして大変です。。
ですがまた妊娠糖尿病になるんじゃないかと不安で。。

コメント

tomato

体質的にまたなる可能性は高いですもんね。私は三人出産して三回ともなりました。。でも、友人は二人目の時はならなかったと言ってましたよ😊

• まり

まり

そうなんですか。。
    やっぱりそうですよねー( ; ; )

• 9月25日
ばいきんまん

私も一人目 後期に妊娠糖尿病になり、インスリン打ってました。

二人目は特に異常もなく出産できたのですが、
現在三人目妊娠中ですが、妊娠糖尿病と診断され、インスリン治療しています(;´Д⊂)
食事にも気を付けていただけにショックでしたが、先生からも早い段階で治療に入れて良かったんだよと言われ、前向きに頑張ってます。

以前 妊娠糖尿病になってると、やっぱり確率は高くなるようですね。
不安な気持ち分かります。

バランスの良い食事で乗りきりましょう👊😁

• まり

まり

2人目は大丈夫だったんですか?
    やっぱり食事は今の段階から気をつけないといけないですよね。。

• 9月25日