※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちん
子育て・グッズ

モールで不気味なおばあさんに子供だけを真顔で見られ、恐怖を感じた。怖い人に遭遇した経験。

相談ではないのですが(>_<)
今日ショッピングモールに旦那と3ヶ月の子供と3人で出かけました!
いつもはつねにベビーカーで寝ているのですが今日はモール内の人がたくさん通るところにあるイスに座っていたらベビーカーの中の子供がぐずり、私が抱っこしてあやしていました!
そしたら1人の畑からそのまま来たような髪も白髪でボサボサで1つに後ろにまとめて割烹着のような汚れているような服をきた失礼ですがお世辞にも綺麗とは言えないおばあさんが私の前で立ち止まり真顔でずーっと子供を見ていました。
私はなんか嫌だな〜と、思いその場を立ち去ろうとおばあさんに私が背を向けて子供が見えないように子供をベビーカーに乗せていました。
その乗せている最中もおばあさんはさっきより近くに寄ってきて私の後ろからベビーカーの中の子供を真顔で見ていました。
旦那は私に後ろめっちゃ近いよ。と。
そしてベビーカーに乗せたので子供を旦那に見ててもらい私はすぐ近くのゴミ箱にゴミを捨てにいきそのときもおばあさんはずっと子供を見ていました。
そして私たちはおばあさんは存在自体いないかのようにその場を離れました。
そして振り返って見てみるとおばあさんはゆっくり自分がきた方向へ歩いていきました。
旦那と私は何かされたら言おうと思ったけど何もされなかったので何も言わなかったのですが歩いてきて立ち止まりずーっと真顔で子供を見て私たちがいなくなるときた方向へ歩いて行くとかすごく不気味すぎて恐怖でした。
かわいいね。とか何か話しかけられたり子供に笑顔を見せたりするならまだしも真顔で何もしずずーっと目の前で。
怖くないですか?
離れてるところから見てるとかなら私の勘違いとか思うけど本当に、目の前で周りから見たら知り合いが喋ってると思うぐらいの距離です。
なんか見た目も綺麗ではなかったし無言で真顔で子供だけを見てくるし本当変な人がいるな。と思いました。
いつもはベビーカーに乗せてるので特に話しかけられたりもなかったけどやっぱり抱っこしてたりすると目に入るからダメですね。
何もなくてよかったけど何もなさすぎて無言と真顔でずーっと子供だけを見てるとか何考えてたんだろう。
気をつけないと。

コメント

まのん

赤ちゃん連れてるとやさしく声かけてくれる人もいれば、なんか怪しい感じで見るだけの人もいますよね💦

あおたんママ

怖いですね(>_<;)
そんな人、ドラマとかの話かと思ってましたが、実際居るんですね!!!

子供産まれたら気をつけなきゃ(`д´;)

ちこり

え、怖いです😂ショッピングモールにそんな方いるのかな…って思って、失礼ですが幽霊じゃないのかなと思ってしまいました、すみません(笑)

あや

怖いですね=͟͟͞͞٩(๑☉ᴗ☉)੭⁾⁾
私も上の方と同じく幽霊かと思いました!霊感ないですが!笑
でも、赤ちゃん連れて歩くといろんな方がいるんだ〜って知れますよね!笑

Chiiママ

認知症とかですかね?
元々子供好きの方だと会話しなくても
興味はあると思いますし。。。

私ならどこかへ離れてから
ベビーカーに乗せたり
すぐに避けちゃうと思います(笑)

てむてむ

何もされなくて良かったですね!!!
私も子供を抱っこしてると年配の方がよく近付いてきます。そして、可愛いねーとか言いながら勝手に触ったりするんですよね💦足とかならまだしも手とか顔とか触られると正直嫌です。潔癖なのもありますが、何触った手かも分からないし子供は直ぐに手を口に入れるので離れたらそっこー除菌で拭きます😅この前なんてめっちゃ汚れてるケータイケースを子供に差し出してきて発狂しそうでした😭ほんといろんな人がいるので気をつけた方がいいですよ😣

さき

私もイオンで買い物していた時
横抱っこで寝かしていたら
知らないおばあさんに
顔や手など勝手に握られました꒰꒪꒫꒪⌯꒱

声かけたりあやすぐらいなら
全然良いのですが何を触ったかも
わからない手で子供をさわられると
ほんとに不快でした!

それ以降はベビーカーに乗せるのも
不安になって重たいですがずっと
抱っこ紐移動にしています(´◡͐`)

さすがに抱っこ紐ですやすや
寝てる子に手を伸ばす人は
居ないかなと思って(*´ω`*)笑

赤ちゃん可愛いし癒されるのは
わかりますが勝手に触られたり
声もかけずに近寄られると
恐怖ですよね꒰꒪꒫꒪⌯꒱

ahyl❤︎

うちもこの前旦那と2歳の息子とショッピングモールに行った時に変な人?に出会いました💦
ちょっと急いでて旦那が少し前を歩いてて、その後を息子、私という感じで歩いてました。
途中で息子がグズり出して私に抱っこーといってしゃがみこんだら、急に後ろから男性が追い抜いてきて息子の近くに寄り、バイバイ!バイバイ!と手を振りはじめました😱
何か直感でやばいと思い…私はすぐ息子を抱き上げました。
旦那も見ていてすぐこっちに来てくれましたが、その男性はずっとバイバイしたまま離れず。
怖くなって早足で逃げたらその男性もどこかに歩いていきましたが…
後から思うと、言い方悪いかもしれませんが知的障害とかをお持ちの方だったのかなと😖💦
一瞬の事でしたし息子が何もされなくてよかったですが、ほんとに怖かったです😭

みったん

怖すぎる。

その人、その子供のなにかがみえたのか?それともなにかしようとしたのか?認知症なのか?

いずれにせよ、他人にあまり子供近付かせたくないですよね…

いやー、こわい…