※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガロンチョ
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の息子のトイレトレーニングが心配です。保育園でもまだ始めていないようで、おまるから始めるべきか悩んでいます。みなさんの経験を教えてください。

2歳5ヶ月でトイレトレーニング全然やってないんですが、そろそろやらないと、やばいですよね?
ちなみに、保育園ではまだやってないようで、今後やるのかも不明です。

トイレにの便座に置くものは買ってきていて、息子にやろうと促しても嫌がります。
持ち手がないので、怖いのかなとも思います。
おまるから始めたらほうがよいのでしょうか?
みなさんのトイレトレーニングの仕方を教えて下さい。

コメント

あい

うちは1歳半からスタートしました!
最初は座ることに慣れさすことから始めて
今、1歳7カ月になりますが
この間始めておまるでおしっこ出来るようになりました!

あい

途中で送ってしまいました😓
わたしはお風呂に入る前なのどに座らせてあげて下さい。と保育園で言われたので
お風呂前に座らせています。
アンパンマンのやつを使ってますが
音楽がなったり喋ったりするので子供は楽しく座ってくれます。

  • ガロンチョ

    ガロンチョ

    やっぱり、色んな機能があるほうが、楽しくトイレ出来そうですね!
    おまるではなく、便座に乗せるものでしょうか?

    • 9月24日
  • あい

    あい

    5wayでおまるにもなるし
    便座に取り付けることもでるやつです😊

    • 9月24日
  • ガロンチョ

    ガロンチョ

    これよさそうですね‼
    購入してみようと思います。
    おいくらぐらいでしたか?

    • 9月24日
あい

5wayタイプで5千円しなかったですよ(^ω^)少し高いですけど、子供が喜んで乗ってくれるので買って良かったと思ってます😊

  • あい

    あい

    ちなみに楽天で買いました!

    • 9月24日
  • ガロンチョ

    ガロンチョ

    ありがとうございます。
    探してみます‼

    • 9月24日
あられちゃん

おまるで慣れると、トイレでまた覚えなきゃならないので大変ですよ!
初めから、トイレに設置できるのがあるので、それで覚えさせた方が良いです!
おまるは外出した時もないので、便座に取り付けるシンプルなので良いと思います!