※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょぼんぬ(′・ω・`)
妊娠・出産

妊娠線の薄くなるまでの期間と、1ヶ月健診の必要性について相談です。病院に長時間いるのが難しい状況です。

初めての質問です(:3_ヽ)_

妊娠中に妊娠線予防を全くしてなかった➕激太りで凄いことになりました(∩´﹏`∩)

まだまだ色は赤い感じです(›´ω`‹)

薄くなるまでどれくらいかかるものなんですかね?
あと、悪露っぽいのが出たり出なかったり…1ヶ月健診に行くのを忘れていて気まずくて行ってないんですがやはりちゃんと行ったほうがいいですか?( *_* )

子供を預けれないので長時間病院に居させるのもちょっと…って感じなんですよ(′・ω・`)

コメント

ma*.+゜

一ヶ月健診行った方が良いですよ!
お子さんだけでなく、お母さんの経過も先生が見てくださるので。
自分だけでは気づいていないこととか、見つけてくれるかもです

• しょぼんぬ(′・ω・`)

回答ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

そうですよね~…実際胸を張って健康体ですって言える感じではないんですよね(∩´﹏`∩)笑

産後1ヶ月ぐらいは心身共に疲れきっていたし…

病院ちゃんと行きます(′・ω・`)
    ありがとうございます✨

• 8月7日
sachi4kids

一ヶ月検診はお母さんと赤ちゃんの
健康診断なので、
早めに予約していかれた方がいいと思います(●´⌓`●)
ちなみにオロは産後1ヶ月までにはほぼなく
二人目の産後の時に卵膜が残ってた時は
1ヶ月検診時でもまだ鮮血でてました(˘・з・)

身内で色々あって自分のことをすっかり忘れてました…早めに予約して行きます( *_* )💔

大体1ヶ月で無くなるものですよね(′・ω・`)

私の場合子宮に奇形があるので余計長引いているのかな?とも思って軽く考えてしまってました(›´ω`‹)

汚い話なんですが鮮血っていうか茶色のが出てるんですよね(´×ω×`)

• 8月7日
ともか918

はじめまして!
私も上の子の時お腹、胸、太ももに妊娠線できてしまい薄くなるまで半年ぐらいかかりました(笑)
1ヶ月検診は必ず行きましょう!!お母さんの状態も診ますがお子さんの状態も診ますしね。

はじめまして(ง•ૅ౪•᷄)ว
    半年か…やっぱり結構時間かかりますね(′・ω・`)
    私のお腹なんてスイカみたいになっちゃってます(笑)

息子の健診には行ったんですよね(′・ω・`)出産した後から身内でゴタゴタあったりして別々の日にちになってたのをすっかり忘れてしまってたんです( *_* )

• 8月7日
ひよこ111

妊娠線なくならないと思いますよ(~O~;)5才になる子どもいますがまだ私のお腹はひびはいってます(´д`|||)

回答ありがとうございます✨赤いのはなくなりましたか?(´×ω×`)

• 8月7日
うめもも

赤いのはなくなりますが白?く残ります。白くなる期間は半年くらい??気がついたら白くなってます。