※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊活

妊娠後は足ツボやよもぎ蒸しを控えるべきか悩んでいます。生理前でも効果があるか、アドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます。
足ツボやよもぎ蒸しに通っている方に質問です。
受精後は控えた方がいいという話を聞きますが、皆さんどうされてますか?

よもぎ蒸しは、熱で着床を邪魔してしまうとネットで見ました。
足つぼの先生には、週1でやらないと効いてこないと言われたので、生理前でも行こうか迷ってます。

生理来るまで行かない方がいいでしょうか?アドバイスお願い致しますm(__)m

コメント

KOMEMIN

今はもう通ってないですが、妊娠前は定期的によもぎ蒸し通ってました🙂
私も高温期は避けたほうがいい、あるいは自己責任で✋みたいなネット記事を見たことがあったので、気になってスタッフの方に聞いたことがあります。
そしたらその方は気にせず高温期でも通って大丈夫ですよ!むしろ温めないと!みたいなことを言っていたので、私は高温期でも1~2回通ってました🤗
実際妊娠した時も受精後の高温期に1度行ってましたが、特に影響なかったです!
でも熱に弱いという情報があるので、あくまで自己責任で!ということだと思ってます😓

• momo

momo

高温期に行っても妊娠されたんですね😄安心しました( ・∇・)早速私も定期的に行くことにします✨

ありがとうございます😌

• 9月24日