※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
ファッション・コスメ

30代でまだつけまつげ使っている方いますか(´・・`)?10代から使っています…

30代でまだつけまつげ使っている方いますか(´・・`)?
10代から使っていますが、今年30歳 出産予定で未だにつけまつげやめられずです。
一時期マツエクしてましたが金額的なものと手入れ(ゴシゴシ洗えない)のとで、結局つけまつげに戻りました。
ママになってもつけまつげしてたらおかしいですかね?

コメント

@yano☺︎︎

幼稚園のママさんでそのくらいの世代の方でつけまの人いますよー!
うちの幼稚園ママは圧倒的にマツエクの方が多いですが、つけまです!!ってわかるくらいのバサバサなやつじゃなければ全然いいと思います☺️

• もん

もん

やっぱりマツエクの方が多いのですねー(´・・`)私の周りもそうです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    元々奥二重で腫れぼったい瞼なので、つけまつげを付けてもそこまでバサバサ、ケバケバにはならない目なのですがナチュラル感はやはりマツエクには劣るなぁーと感じてしまいます(´๑•_•๑)

• 9月25日
2児のママ

私の友達(今年30)はまだつけましてますよ〜!その友達の旦那様がギャルメイク好きで(笑)
まだおかしくはないかも知れませんが、いつまでつけるのだろうとは思っています💦さすがに35過ぎたら卒業するべきかな?と思います。

• もん

もん

ギャルメイクですか!結構濃いめのやつ付けてるんですかね⊂( *・ω・ )⊃
    昔に比べたらナチュラルめなものに移行したつもりなのですが、元々奥二重で腫れぼったい瞼なので、どうしてもコスパのいいつけまつげにはしってしまいます╭( ๐_๐)╮

• 9月25日

何歳だってつけまokと思いますけどね!バッサバサのヒジキみたいなのだと変かもしれないけど、密度薄めとか細めとかならいいかな〜と思います。だって、やってる事はマツエクと同じですよね....笑

• もん

もん

確かにマツエクも結局人口の毛を付けているという意味では変わりないですもんね(´・・`)奥二重で腫れぼったい瞼なので、自然体でもぱっちり二重なお目目の方に憧れます(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• 9月25日

30前半までツケマしてましたが、子供が気にして引っ張るし、夏場はプールや汗で取れちゃうし、夏場のみ(金銭的にもキツイので^^;)マツエクにして、あとはマスカラです!
ツケマでも全然ありだと思いますが、ナチュナルなものを選んだ方がいいかなーと個人的には思います!
ボリュームがほしい時は、目尻のみツケマをつけてマスカラつけます!

• もん

もん

なるほど(´・・`)子供も気になって触りたくなりますよねー。
    今はナチュラルなものに移行しているのですが、マツエクよりは付けてる感が出てしまっているのでは(つд⊂)と思ってしまいます。少しずつ元々の目元に移行できるように工夫したいので、陽月さんの方法参考にさせて頂きます^^*

• 9月25日
ないちゃん

私もつけまつけててつけま無しじゃ無理だったんですけど、結婚式を機にマツエクに変えました。始めはつけまより薄くて嫌で、抜けてきたら更に薄くなるから嫌でしょうがなかったですが、抜けてくることに慣れて今は何もしてないです笑
私は逆に二重シールを手放せなくて、30過ぎてもシール貼ってるのも恥ずかしいよなぁと思いつつ、30歳目前にしてつい最近シール卒業を決め慣れてる最中です(^^;
どんどん目が小さくなってきました笑

• ぽこちゃん3

ぽこちゃん3

私もマツエクにアイテープです!昔に比べてとても目立たないテープになり、とても嬉しいです(><)
    ママでアイテープつけてることに共感を…横から失礼しました!

• 9月24日
  • ないちゃん

ないちゃん

他の人からはテープ気付かんかったとか言われるんですけど、自分では分かるしシャドーもテープ無かったらキレイに塗れるんだろうなぁとずっと思ってて最近卒業しようと思いました。
    私の周りのママさんにはテープしてる人が居なくて、共感してくれる方がいて嬉しいです(´∀`*)

• 9月24日
  • ぽこちゃん3

ぽこちゃん3

本当だったら整形したいくらい自分ではわかりますよね!アイプチほどではないですけど(><)

• 9月24日
  • もん

もん

結婚を気にマツエクに変えたのですね!
    二重シール、私も気になってるのですが簡単に貼れますか( ¨̮ )?
    ほんと、少しずつ自然な目元に近づけていきたいです(´๑•_•๑)

• 9月25日
  • ないちゃん

ないちゃん

マツエクに変えてから物足りなくてシールを貼りだしました。
    簡単ですけど、最初はつけまと同じで自分に合うシールを見つけるまで色々試しました(´∀`*)
    でも、シールを貼りだすとまたやめるのが難しくなりますよ(^^;笑

• 9月25日
  • もん

もん

そうですよねー(つд⊂)
    悩みます。笑
    つけまつげしてないと「え?」ってくらい眠そうな顔に変わるので(´・・`)
    朝起きたら二重になってないかなーとこの年になっても考えてしまいます。

• 9月25日
ぽこちゃん3

私はつけまに抵抗があり、マツエクをしています!つける時間を考えるとだいぶ楽です!

• もん

もん

そうなんですね!
    私はもう昔からつけまつげ派だったので慣れはありますが、見た目のナチュラル感はやっぱりマツエクには劣るなぁと思ってしまってて(´+ω+`)
    確かにメイク楽ちんですよねー!☆
    腫れぼったい目なので、つけまつげのカーブの部分が目につくことで瞼が支えられてパッと大きくなるから止められないのもあります(つд⊂)

• 9月25日
ママリ

ママになったらというより、やはり30代でつけまは、う~ん😅って感じですね💦💦

• もん

もん

私も同じこと思ってしまいます(´+ω+`)
    思っているのに実際にはメイクテクニックのなさもあって結局つけまつげに頼ってしまってます。。矛盾ですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 9月25日
出っ歯

私も同じ悩みでした!笑

私もマツエクは何度か付けた事あるんですけど、なんか痒くなった時目を擦れなくてイライラしたり、取っちゃったりして無駄でした。

つけまがやっぱり落ち着くんですが、
やっぱりママになって、つけまってどうなんだろう?って悩んでて、普段はマスカラだけど、友達と会う時はばっちりつけま付けちゃいました😅

つけまがやっぱしっくりくるんですよね💧

でも私のまわりはみんなマツエクです😓😓😓

• もん

もん

マツエクって何かと気を使うのもあってイライラしちゃいますよね(´・・`)
    私はゴシゴシ洗いたい派だったので、ノンオイルのメイク落とし選んだり、目元を優しく洗うことにイライラしてました(´๑•_•๑)
    私は奥二重(見た目ほぼ一重)な上、腫れぼったい瞼なので、つけまつげ特有のカーブの部分によって瞼が支えられて目が大きく見えるのもあってつけまつげって言うのもあります。マツエクだと結局毛の量と長さだけだから腫れぼったい目にまつ毛が伸びただけになってぱっちり感が出なくなるのも嫌で(つд⊂)とほほです(´+ω+`)
    私の周りもみんなマツエクですよ~( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 9月25日
Ⓜ︎

私31ですがつけましてます😊
本当はマツエクしたいですが、金銭的な問題でできません💦

今のつけまはナチュナルなものも多いので、似合っていればぜんぜん問題ないと思います👍

• もん

もん

年齢近くて親近感です♡
    マツエクほんとに高いですよね(´・・`)
    付けてた時は2週間に1回メンテ行ってて、月に5000円くらい飛んでいってて結構痛手でした(´+ω+`)今は250円くらいのつけまつげで1ヶ月持たせてるのでかなり金銭的には楽になりました!結局メイクテクニックの問題ですよね(´๑•_•๑)

• 9月25日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

マツエク高いですよね💦
    私はつけまでもマツエクに間違われる事もあるし、マツエクは良くてつけまはちょっと30代は痛いっていうのが理解できません😥
    本当メイクテクニックの問題だと思います!
    私はメイク褒められる事が多いです❣️
    こういう感じの付けてますが、これでも30代だとイタイんでしょうか❓😅
    30代だからって、自分の好きなメイクを楽しめないのは嫌です😣💦

• 9月25日
  • もん

もん

画像付けて頂いてありがとうございます♡見た感じほんとナチュラルな感じですね!私のは画像はありませんが、Miyukiさんのよりは少し長さが長いものになります^^*形は似てます♡
    いつまでつけまつげ付けていようとか考えたりしますか?

• 9月25日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

つけまつげ色んな種類持ってます😄
    服装によってメイク変えるので濃い時もあれば薄い時もあります✨
    子供が幼稚園に行きだしたら仕事復帰する予定なので、お金に余裕ができたらマツエクしようかなと思ってます☺️
    とくに今のところはいつまでとかは考えてないです👍

• 9月25日
  • もん

もん

そうなんですね!
    使いこなされてるだなんて凄いですね☆ミ
    マツエクもう少し安かったらいいのにって思っちゃいます(´・・`)

• 9月25日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

マツエク本当高いから毎月通うの今は厳しいです💦

いちをメイクの学校行ってました😄
    なので色んなメイクを楽しむためにはつけまつげが必要なんですよね 笑

かといっていつもいつも、つけまつげつけてるわけでもないです😅
    その場所場所に合わせたメイクをしてます💄

• 9月25日
ゆき

自分がしたいメイクで全然いいと思います🌟

わたしは二十代後半ですがつけまです!
マツエクしたいけどお金的に無理なので笑
マツエクつけてる家庭は余裕があるなって思っちゃいます笑
1ヶ月持たないまつげに一万弱つかうなら子供に使いたい!

今つけてるつけまは自然らしくマツエク?ってよく聞かれます!
マツエクつけてる40代とか死ぬほどいるんですから
マツエクっていわれるつけまつげしてても別によくない?って思ってます!

自まつも長い方ですが比較的濃いメイクと高校からつけまつげ、マツエクでビューラーマスカラ技術が乏しいので
つけまは必須です!!

• もん

もん

マツエクほんとに高いですよねー(´๑•_•๑)その割に持ちが悪いし(´・・`)
    私もマスカラのみの方には「それってマツエク?つけま?」と聞かれるのですが、やはりマツエクしてたりつけまつげ経験のある方から見れば「つけてるな。」って思われてるのかなーとちょっと気になってしまって(´・・`)
    同じくビューラーマスカラ技術乏しいです(つд⊂)

• 9月25日
  • ゆき

ゆき

そうなんですよね(;_;)!
    お気持ちわかります!
    そのくらいのつけまならなお気にしなくていいような☺︎
    けばけばなマツエクしてるおばさまもいますし笑

わたしはマツエクしてる方に聞かれたりもしますよ☺︎🌟
    マツエクかと思ったって!

何よりまつげに何かつけてるのにつけまつげもマツエクも違いってあるんですかね?
    さすがにたばたば、けばけばならまだしも

マツエク派は幾つになってもよくてつけまはダメって(^_^;)
    お金のある人が言うことかと(^_^;)

• 9月25日
  • もん

もん

そうなんですねー!
    ののさん、メイク上手そう(*ˊૢᵕˋૢ*)
    確かにマツエクは許されてつけまつげはダメっていう考えはおかしいですよね(´・・`)お金もそうですが、小さい子供がいると施術時間も誰が見るのってなりそうだし(><)お金も時間も必要そうだなって思っちゃいました。。

• 9月25日
  • ゆき

ゆき

とんでもないですよ(;_;)
    自分の顔嫌いすぎてひたすら化粧でごまかして生きてま笑

絶対おかしいですよ🙄
    自まつの人にその歳でつけまはどうなの?って言われるならまだしも
    マツエクにいわれても説得力ないです笑
    そうなんですよね!!!!
    軽く1時間以上かかるし、
    残らないのに毎月8000円くらい飛ぶし
    2週間くらい経つと物足りなくて結局マツエクの上からつけましちゃうし(^_^;)
    うちの家計にマツエクは不向きです(^_^;)笑

お金持ちになったら独身時代のように
    またやりたいですが😂笑

• 9月25日
小林

30代でつけまは、ちょっとキツいなーって思います💦

• もん

もん

やっぱりキツいですかね(つд⊂)
    愛夢さんはマスカラのみですか?

• 9月25日
とまちょ

32ですがつけてます❤
1本ずつは細めの?ですがバサバサなかんじのやつです!

わたしの場合、つけま+アイラインだけを見ると濃いですが、
アイシャドウなし
ノーファンデ
なので顔全体で見るとギャルギャルはしてないみたいです(^^)

• もん

もん

私も1本ずつは細め(クロスしてないもの)で長さは割と長めのもの使っています!奥二重で腫れぼったい瞼なので、付けるとつけまつげが瞼に飲み込まれる感じでバサバサしてるようには見えないかと思うのですが、付けているのはひと目でわかるような目だとおもいます(´・・`)
    ノーファンデだなんて、きっとお肌綺麗なんでしょうね♡羨ましいです!
    私はファンデもアイシャドウもがっつりです(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)笑

• 9月25日
あかね

おかしくはないです。バサバサのいかにもつけま!はちょっと痛いなと思ってしまいますが💦ナチュラルなものならいいと思います。あとは全体のバランス!メイクのやり方による、ですかね。
自分は20代後半で出産しその後しばらくはつけまでしたが、30を手前にやめました。
今はお出かけや気が向いた時だけ笑
マスカラです。

• もん

もん

マスカラのみなんですねー!!
    つけまつげやめた時って周りからメイクの事言われたりしました⊂( *・ω・ )⊃??
    私はつけまつげ付けるか付けないかで結構目元の印象変わってしまう形してるので、絶対やめたら言われそうだなーと思っています(´・ ・`)自分で見ててもマスカラのみだと上手く目元を大きく見せれず、うーん(;-ω-)となってしまうほどです。

• 9月25日
  • あかね

あかね

特に言われなかったですねー!
    つけましてることすら気づかれなかったかも(;_;)
    アイラインも昔は下も引いてましたが30を期に上だけになり年々ナチュラルになってます。
    しっかりビューラーで上げてマスカラでパチッとなりませんかね?

• 9月25日
  • もん

もん

そうなんですねー!羨ましいです☆
    私はまつ毛もほんとに薄く短くて、ビューラーで上げてもスグに落ちてきてしまう毛質で(´・ ・`)テクニックがないのもあると思うのですが。せめて二重なら何とかなったのになー(つд⊂)と思ってしまいます(´+ω+`)
    私も今はアイラインは下部分は引いていません☆シャドーのみです。

• 9月25日