※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saatan
妊娠・出産

妊娠中に急性胃腸炎になり、下痢が続いて心配。食欲もなく、薄めたパンやバナナを食べているが効果なし。胎児への影響が心配。急性胃腸炎で苦しんでいる方、どう過ごしましたか?

今妊娠4カ月目なのですが先週の水曜日あたりから急性胃腸炎になり今日で5日目。。。未だに下痢が治りません。食欲もそんなになくパン、バナナ、アクエリアス薄めたのをちょくちょく食べてます。
病院で出された下痢止め飲んでますがそんなに効果がなく特に夜中になるとトイレにこもりっぱなしです。
妊娠してるのでお腹の赤ちゃんも心配ですしいつまで続くのかと思うとテンションが下がりつつあります。
きっと日曜に食べたレバ刺しが当たったのだと思うのですが、、、、
妊娠中に急性胃腸炎になった方どうやって過ごしましたか?また胎児への影響はなかったですか?

コメント

あーか

妊娠中じゃないんですがよく胃腸炎になってましたo(>_<*)o
菌を出し切るのが1番の回復方法なので下痢止めなどで止めると菌がずっとお腹にとどまることになるので良くないと言われてて基本薬飲んでなかったです!

• saatan

saatan

ありがとうございます( ; ; )
    だと病院で下痢止め出されても飲まないで出し切った方がいいですかね、、?😢

• 9月24日
  • あーか

あーか

素人判断になるのでなんとも言えないですが、私は飲まないです(・ω・)/
    私が胃腸炎になった時は毎回、脱水だけ気をつけて食べない、薬飲まずに出し切る、落ち着いてきたら少しずつ食べるって感じでした!
    でも妊婦さんなので食べないのも心配ですもんね…
    毎食後とかで薬飲んでるようなら1回分ちょっと飛ばしてもいいかもですね!

• 9月24日
  • saatan

saatan

しばらく飲むのやめてみます!
    続きすぎてめげそうです😭😭
    食べ物は消化のいいもの食べてみます!

• 9月24日
saatan

しばらく飲むのやめてみます!
続きすぎてめげそうです笑笑
食べ物は消化のいいもの食べてみます!

はじめてのママリ🔰

急性胃腸炎きついですよね💦
妊娠中って、生肉や完全に火の通ってないお肉って、何かの菌の関係で危険じゃなかったでしたっけ…?
前の方がおっしゃってるように、菌を出し切った方がいいかと思います!
必ず水分補給はしてくださいね!

• saatan

saatan

トギソプラズマですかね、、?
    一応内科でトギソプラズマの検査もして貰い結果待ちです😭😭
    明日から下痢止め辞めてみます!
    ありがとうございます( ; ; )

• 9月24日
蒼葉

私も妊娠中に胃腸炎経験しました(><)
病院行きましたが、妊娠してるから出せる薬ないと言われ、何も薬貰えませんでした…
ネットで調べて、整腸剤くらい貰えるかと思ったんですがね(´・ω・`)
結局ゼリー飲料とポカリで数日過ごし、落ち着いてからお粥から食べ出しました。
他の方もおっしゃってますが、胃腸炎に関しては菌やウイルスを早く出し切ってしまった方が治りが早いので、下痢止めは極力飲まない方がいいですよ。
数日間食べられなくてもお腹の赤ちゃんはちゃんと成長します!!
水分補給で脱水を気をつけて、落ち着くまでは食べられるもの食べてれば大丈夫ですよ!!

• saatan

saatan

私産婦人科にも行き整腸剤もらいました!そちらだけ飲むようにしてみます!
    水分さえとってれば赤ちゃんも大丈夫ですよね??
    ちなみに妊婦中胃腸炎になり赤ちゃんへの影響はなかったですか??

• 9月24日
  • 蒼葉

蒼葉

大丈夫ですよ!!
    なったのは3~4ヵ月くらいだったと思うので、同じか少し早いくらいですかね?
    次の健診時、私の体重が数キロ落ちましたが、赤ちゃんは順調に育ってくれてました(^^)
    特に妊娠中も問題なく、元気に産まれ、元気に育ってますよ(^^)
    何かあれば産婦人科に電話すればアドバイスも貰えると思います!
    お大事になさってくださいm(_ _)m

• 9月24日
  • saatan

saatan

同じか少し早いくらいの時期ですね!!
    同じ経験された方がいて少し安心しました!
    ありがとうございました(´・_・`)!

• 9月24日
saatan

同じか少し早いくらいの時期ですね!!
そうなんですね!
同じ経験された方居て安心しました!
ありがとうございます(´・_・`)