※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kylie
家族・旦那

もうストレスが溜まりすぎて頭がどうにかなりそうです。もうほんとにス…

もうストレスが溜まりすぎて頭がどうにかなりそうです。
もうほんとにストレスで私おかしいです。

旦那はここ2.3週間仕事から帰ってくるのが22時頃です。
その間、1人でなんとか家事2人の育児をこなしてます。
その時点でストレスはもう半端じゃないです。

今日久しぶりの日曜で出かける用意してるのに
全然起きなかったので出る直前まで起こしませんでした。
(ほんとに直前で起きましたが…)
行き帰り私は運転。旦那は後ろで寝る。

15時に家に帰ってきて旦那は速攻寝て起きたのは20時過ぎ。
その間、私と子供の晩ご飯やお風呂は済んでました。

旦那は好きな時に起きて
ゆっくり動画見ながらご飯食べてデザートまで食べて。

それ見て限界がきて今まで溜まってた文句を吐き出しました。ごめんの一言で返ってきました。
私が座ってた椅子を戻したら旦那の足を踏んでしまって。
で、さっきまで怒ってた私がわざとやったと
怒鳴って家出ていきました。

もうほんっっとうにストレスがヤバいです。
もうこれは私が悪いんでしょうか。
もう死にたい

コメント

Kylie

家出ていくのも何十回とあるし
怒鳴られるし暴力も何十回もあるし
もう涙がとまりません。
離婚する勇気もありません。
実家にも帰りたいのに
喧嘩して帰ったら煙たがられます。
それもストレスです。

あーちゃん

それはストレスやばいですね!!(><)わたしも怒っちゃいます!それに足踏んだことわざとじゃないのに逆ギレされたらもう無理ですよね(><)しかも出てっちゃうとか、。こっちが出ていきたいですよね、、

• Kylie

Kylie

ほんっとキツいです

• 9月24日
A

旦那さんはお仕事何時から22時までなんですか?しゅーくりーむさんは今専業主婦でしょうか?

私の場合は主人5:30-22.23時頃までです。
なのでホントに多忙ですのでお休みの日だけ遊んでもらいます。私は9-18なので保育園まで迎えに行き犬の散歩ご飯あげたり寝かしつけたりご飯作ってってやって落ち着く頃に主人が帰宅します。

もうこの流れに慣れてきましたが二人目はしばらく育休に入るので余裕ができると思ってます。イライラをしてからぶつけるよりはその都度言っていかないとと思います。

何をしてほしいか……
私は忙しい あなたは好きな時にねれて……!
そうやって考えると悪循環にしかならないと思います。

確かにご主人にも配慮が足りません
でも誤ってきた時の時点でじゃあこれから
早く帰宅したらこれはして欲しいとかお願いしてみてはどうでしょうか?

そこまでストレスが溜まってるのなら一時保育にお願いしてみるとか実家に頼ってみるとかが一番いいのかなと思います。

一日ずっとふたりのお子様に追われるのはしんどいですよね。私も最初泣きわめく子+犬2匹で朦朧でした(´;ω;`)でも、だいぶ落ち着いて私自身も余裕出来てなれてきたので……。

まずはお互いにいたわる事から出来ると余裕もできるんじゃないでしょうか?

• A

A

シュークリームさんがご主人に対して気持ちがそんなにないのならお子様に手が出る前に離婚するべきなのかなと思いました。

• 9月24日
  • Kylie

Kylie

旦那は朝6時半〜仕事です。

先週、来週の日曜はたまには1人でお風呂に入りたいからと頼んでました。
    が、これです。

• 9月24日
  • A

A

シュークリームさんはこの先ご主人とどうして行きたいのですか?暴力暴言多いなら証拠を集めて離婚っていうのが一番いい気はしますが難しいですか?

• 9月24日
®️

お疲れ様です💦一人で育児に家事にほんとたいへんですよね💦
うちも旦那が毎日夜中まで仕事でいないので毎日ヘトヘトです💦
しゅーくりーむさんの旦那さんも眠いかもだけど、休みの日くらい家族サービスしてほしいですよね。
こっちは育児に家事に休む日ないのに!
もうちょっと父親の自覚を持ってほしいですよね。

かみなりまま

うちいつもですよ~😅
平日は旦那が朝早くて帰り遅めなので家事育児ノータッチ。
かといって休日は朝の10時すぎまで寝ていて、スマホでゲームしたりテレビみたり、趣味のガンプラ弄ったりで、3食出てくるのを待ってます。
自分の気が向いたときだけ、子供抱っこしたりしてるだけ~。おむつがえもしない。
夜泣きしてても1度も起きてきたことないし、子供を1度もお風呂にいれたことないです。
ゴミだしくらいしかしてませんよ。
今は育休ですけど、仕事復帰してそんな態度だったら、旦那の世話を放棄です(笑)
私より給料安いくせに家事育児もやらないとか、旦那いらないな~って思いながら過ごしてます(笑)

ぱるーん

こんばんは。大丈夫ですか?
しゅーくりーむさんは、とっても優しいのですね。仕事で遅いのは仕方ないことにしても、休日の過ごし方としては父親、夫、らしくなくて疲れてしまいますね。しゅーくりーむさんの近くには育児を助けてくれる方はいませんか?わたしも、旦那には期待せずなんとか別に助けを求めて日々暮らしていました。育児家事をしながら、旦那とケンカしたりわかってもらおうと努力するのは大変だったので。自分だけで背負わず、助けを求めてみてほしいです。周りに手助けしてくれる人が見つかることを祈っています。

くみちゃん

朝から晩まで働いて疲れてるのと
主さんが独りで育児や家事をしている疲れは
同じじゃないかもしれません。
でも、同じかもしれません。
主さんがストレス貯まるように
旦那さんもストレス貯まります。
お互い頑張ってませんか?
休みの日くらい寝たい気持ち
主さんもあるし、どちらも休みたい気持ちもあると思います!

お互いがお互いを尊重して
より良い夫婦に出来ると思います!
私ならこんなに頑張ってくれてる
旦那が羨ましいです。(笑)
そして、頑張ってる主さんも尊敬します。