※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
APA
家族・旦那

今日外での催し物があり、 1週間前から行くと旦那と義両親がはりきって…

カテ違いだったらすみません。

今日外での催し物があり、 1週間前から行くと旦那と義両親がはりきっていました。
私は元々乗り気ではなく、生理で調子と気分が乗らず、私は行かずに旦那と2歳の息子と義両親で朝の7時半過ぎに出掛けて行きました。 帰ってきたら、息子が熱あるみたいだと言われて、熱を測ってみたら39℃ありました。

今日は私の住んでいる所は晴れで太陽が照りつけて暑いくらいでした。
その中ずっと太陽の照りつける所にいたみたいです。どの位と旦那に聞いたら、実質3時間しかいないよ、…と。。
3時間も太陽が照りつける所にいたら熱中症にもなりますよね?(-.-#)

私も出掛けて行ってから気付いたのですが、帽子を持って行かせるのを忘れてしまい…
連れて行かせなければ良かったと後悔しています。
その催し物は毎年恒例で毎年旦那と義両親は行っています。おそらく来年も行くと思いますが、息子はもう行かせたくありません。

息子は食欲も無く(水分は取れていますが)、熱もあり疲れて今は眠ってしまいましたが、体中が暑く、熱中症でしょうか?
今日の出掛ける朝までなんともなく元気だったのに、出掛けて帰ってきてぐったりしてると旦那と義両親はちゃんと面倒みててくれてたのか疑いたくなります。
後悔と反省をしています…

コメント

ゆークン

熱中症かもしれないので水分はこまめにとらせてあげて下さい。
誰が悪いとかはないと思います。息子さんも楽しく遊んだはずだし、旦那さん義両親も 少なからず配慮していたはずだし←そんな事ない!でしたらスミマセン(>人<;)
子供の異変にまず最初に気づいてあげるのが両親である旦那さんですよね、気づいてあげられなかったのなら管理不足 責任のなさ を感じます。
毎年 行くのを楽しみにしているのであればママも必ずついて行き 状況を把握する事(^^) 今回のように後悔する思いをした事、旦那さん 義両親も分かっていると思うのでママが行けない時は子供は行かせず、ママといましょう(^^)
嘔吐があったら、緊急で近くの病院へ

  • APA

    APA

    お返事ありがとうございます。

    今日は熱も微熱程度まで下がり安心しました。アドバイスありがとうございました。

    昨日旦那と義両親が行った催し物は子供向けの催し物ではなく、さんま祭りというお祭りでしで、長蛇の列に並びさんまつかみ取りなどをするイベントでした。
    息子が楽しめたかどうかはう~ん…という感じです。
    おそらく、大人たちが楽しみ過ぎてたのではないかと思います。帰ってきたら水筒の中身は空だったし、予備の麦茶も手つかずで持って帰って来ましたし。
    私も息子は連れて行かなくていいよと言えば良かったのですが、義父は息子大好きでどちらかというと義父が連れて行きたかったようで(^^;)

    義両親とは別に住んでいるのですが、毎週末土日に必ずと言っていいほど家に来ます。かわいがってくれるのは嬉しいのですが、週末が憂鬱に思う時もあります…。

    連れて行くのであれば、体調などにも配慮したうえで遊んであげたりかわいがって欲しいですね(^^)

    • 9月25日