※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごま
子育て・グッズ

パスコのくまのがっこうパンとアンパンマンのミニスナックパンは冷凍保存とレンジでの解凍が可能ですか?

パスコのくまのがっこうパンとアンパンマンのミニスナックパンは冷凍保存しても大丈夫でしょうか?
ラップで1本づつ小分けにして、解凍はレンジでラップごとチンで平気でしょうか?

コメント

ぼんぼん🍑

くまのがっこうのパンを冷凍したことありますが、
レンチンしてすぐに食べないと固くカチカチパサパサになってしまいました。😩

なので、もう冷凍しないようにしようと心に誓ったのを覚えたいます。。

• ごま

ごま

ぼんぼんさんありがとうございます!
    わーそうなんですね😵まとめ買いしたのですが私も以前食パンが解凍でカチカチになった記憶があったので...どうかなーと思ったのですがやはり😫残念。
    どうにか食べきるようにしてみます😅

• 9月24日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

食パンはよく冷凍してトーストしてるんですが…
    スティックパンもトーストすればよかったのかなぁ…。甘いからダメなのかなとか勝手に成分のせいにしてました!笑

おいしく食べられるといいですね!

• 9月24日
  • ごま

ごま

食パンもトースト解凍が正解なのですね😲レンチンしちゃってました😅
    甘いせいなのか今夜1本づつ冷凍してトースト解凍試してみます😃笑‼ 
    また結果だけこちらで報告させて下さい😊 

• 9月24日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

グッドアンサーありがとうございます!

はい、ぜひ結果報告お待ちしてます💕😍

• 9月24日
あーか

私もぽんぽんさんと一緒で冷凍して硬くなりましたo(>_<*)o
トースターだとまた少し違うのかなと思うのですが…

• ごま

ごま

あーしゃんさんありがとうございます!
    あーしゃんさんも経験ありなのですね😵レンジだとパンて硬くなりますよね😥食パンとか特に...
    パスコもアンパンマンもまとめ買いしてしまったのでどうにか保存したかったのですが...1本だけ冷凍してみてトースター解凍試してみます😃

• 9月24日
るちゃん

オーブンで解凍したことありますが、あんまり美味しくなかったです…😂💦
スナックパンでフレンチトースト作っても美味しいですよ💓もともと甘いので食パンで作る時より砂糖減らして作ってます☺️✨

• ごま

ごま

イッキーさんありがとうございます‼
    やはり冷凍には向いてないんですね😥
    試しに1本冷凍してるのですが明日トースターで解凍してみる予定です😅
    フレンチトーストなるほどです😆💞‼ちょうど牛乳もバターもあるので試してみます😋!!

• 9月24日
  • るちゃん

るちゃん

食パンとかよりパサつく感じがしました😂でも汚い食べ方ですが、私スティックパンを牛乳とかココアに浸しながら食べるのが好きで…笑
    なのでそんなに気にはならなかったですが、主人は硬いって言ってました!笑
    でもレンジよりかはいいかもです💕
    フレンチトーストにすると、何故か普通に食べるよりたくさん食べれちゃうのでオススメです🤤✨

• 9月24日