※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R@mama
その他の疑問

名前についてです◡̈娘の名前に輝という漢字が入っています!旦那の名前の…

名前についてです◡̈
娘の名前に輝という漢字が入っています!
旦那の名前の一文字を取ったというのもありますが、かがやく・かがやいてほしいという意味も込めてつけました♪
ですが、男の子の名前に良く使う漢字だねと言われた事がありました。
女の子に付けたのは変ですか(๑•.•๑)??
私たちは気に入っているし、なにも恥じる事では無いので問題無いのですが。.:*(*˘︶˘*).。.:*
ちなみに輝美とかいてるみと読みます。
てるみちゃん?と間違われる事も多々あります(・_・;間違われても、るみです。と言えば大丈夫♪くらいの気持ちでいるので間違われた所でショックというのはありません。娘の名前について単純に周りからみてどう思うか気になったので質問させてもらいます!
よろしくお願いします!!

コメント

まぁドナ

確かに男の子の名前によく使われる漢字ですが女の子でも全くおかしくないですよ(*^^*)

可愛いぃ(๑•﹏•๑*)

• R@mama

R@mama

コメントありがとうございます♪
    おかしくないと言って頂きホッとしました(笑)

• 8月7日
りりひろ

綺麗な名前ですね(о´∀`о)
どぉ~しても普通に読んだり年配の方からしたらてるみちゃんになってしまいますかね(^_^;)))
ぅちの娘も陽香と書いてひろかなのでよく②ひなかだのようかだの言われてます(笑)が、いろんな願いがあっての名前ですから気にせずいきましょ(*´∀`)

• R@mama

R@mama

綺麗な名前と言って頂いて嬉しいです♡よく年配の方に間違われます(^◇^;)意味を込めて付けたので気にしない事にします!

• 8月7日
りりひろ

綺麗な名前ですね(о´∀`о)
どぉ~しても普通に読んだり年配の方からしたらてるみちゃんになってしまいますかね(^_^;)))
ぅちの娘も陽香と書いてひろかなのでよく②ひなかだのようかだの言われてます(笑)が、いろんな願いがあっての名前ですから気にせずいきましょ(*´∀`)

タマさん

読み間違える人もいると思いますが、素敵な名前だと思います!
読み方は、特別変わった名前という感じもしませんし、ご両親が一生懸命考えてつけた名前なら良いと思います!
可愛い名前だと思いますよ!!

• R@mama

R@mama

最近は少し読み方が違うだけで色々と言われるのでそう言って頂いて安心しました!

• 8月7日