※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎動カウントが難しい時、赤ちゃんの元気を確認する方法について相談です。焦ってしまうこともあるので、どのように確認すればいいか悩んでいます。

同じ週数ぐらいの方で胎動カウントしていない方へ質問です。
赤ちゃんが元気がどうかはどうやって確認していますか?
病院から胎動カウントしてくださいとは言われてないのですが、どのくらいの時間かかるものかと思ってやり始めたんですが、たまにいつもより長く時間がかかったりして、焦ってしまい余計に感じないことが多いので、家でのんびりしてるときは1時間に1回でも感じることだけに集中しようと思ってますが、後期になってこのやり方ではダメかなと思って質問しました。

コメント

deleted user

気づくと動いてるし、あれ?って感じることも少ないのでやってません 笑
昼間とか自分が動き回ってる時は感じなくてもしょうがないかなぁって思ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    胎動が激しい日は、よく気づくんですが、この週数でも少ない日が続いたりすると心配になってしまいます。
    健診では小さめと言われていますが…。

    • 9月24日
 ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

病院で何も言われてないので全くしてません(T ^ T)笑
しないとダメなんですかね、、、💦
元気に動いてはるし大丈夫💖とばかり感じてました!仕事もしてるので、、。私もみなさんに聞きたいです✨✨いい質問して下さってありがとうございます💖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が通ってるところもしてねとは言われず、胎動に関してすら何も言ってもらえないので、この前はあまりにも少なくて心配だったので診てもらいました。
    胎動が感じるときは大丈夫!って思えるけど、当たり前だけど毎日、同じような動きをするわけでもないし、強弱もあるのは分かっていても昨日より少なかったりすると心配になってしまっています。
    お役に立ててよかったです。

    • 9月24日
lalala

夜中に動きませんか?産院で言われたのは、日中はお母さんが動いて疲れるのであまり酸素を使わせないために昼間は大人しいみたいです。夜は横になるので、逆に赤ちゃんが活発になるそうですよ💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜中は気づかないだけか静かな子です。トイレに起きたときにあっ、動いてるっていう日もありますが、ほとんど静かです。

    • 9月24日
アイアンマン

私もカウントしてないです。
歩きながらでもドコドコドコなので
歩きづらいくらいです、、笑
あと動く時間が2つ決まってて
14時台、23時台は必ず お目覚めです!
そーゆー時間見つけると 目安になったり、、😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先日の健診で羊水過多の疑いがあると言われ、そのせいかお腹がよく張るので歩いてても分からないんです。
    立ち止まってるときは分かりますが。
    動く時間も未だに定まらず…
    朝よく動いてると思っても次の日は昼からだったりとしてます。

    • 9月24日