※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけ
ココロ・悩み

妊娠中の不安や感情について相談があります。24週から入院しており、27週になった今も不安を感じています。漠然とした不安があり、なぜこんな気持ちになるのかわからないそうです。

あーマタニティブルーかなぁ

イライラとか、ウザイとか、
そういう感情じゃなくて

なんか、
なんだかなぁ
って気持ちになる。

24週から子宮頸管無力症で入院
切迫早産で

今日から27週

週数が順調に進んでて
ありがたく幸せなことなのに

なんでこんなに不安な気持ちになるんだろう

これといったなにか、ってわけじゃないけど
なんか漠然とした不安があって

はぁ〜。

何言ってるかよくわからない投稿すみません

コメント

❤

私は28週から切迫で入院していました。
今思えば、私は鬱状態でしたね。
地元から病院まで一時間半はかかるし子供とはあえないし、
ずーっとベッドの上で天井ばかり見ていた毎日。
今でも忘れられず、トラウマではないけど、毎日あの頃は辛かったと思います。
不安な気持ちになるのは当たり前です‼
切迫で入院して、明るい気持ちになる方はまずいないのではと思いますよ。
すけさんは充分頑張っています‼
一日も長く、赤ちゃんが、すけさんのお腹に居てくれることを願います。

• すけ

すけ

ありがとうございます😢
    なんだか毎日ボーッとしてるか寝るかの生活で、
    お腹空かなくてもご飯は運ばれて来て、当たり前だけどヘルシーな病院食でもっと違うものが食べたいなぁとか思って、
    窓の外をみて、あー今日は雨なのかーとか、いい天気だなぁとか思いながら過ごしています😂💦

でも確かに、明るい気持ちになる方が凄いですよね〜
    最近は入院生活にも慣れて、あんまり深刻に考えずにいられたのに、時々やっぱりどうしようもない不安に襲われます。が、別におかしなことではないのかな、と思えました😌
    ありがとうございます😢赤ちゃんのためにも、頑張ります。

• 9月24日
maki

私は19週から入院中です。
お気持ちわかります❗
こんな閉鎖された環境で長い長い1日を毎日過ごしていれば、そんな気持ちにもなりますよね💦
でも!
多分ですが…
今が1番ピークかも!
入院3週間を越えたら、かなり気持ちが楽になりましたよ。
私の場合、おそらく出産までの入院と言われたので、先が長すぎますが、それでも仕方ないと覚悟が決まって吹っ切れて、少し前向きになり始めたのが3週間過ぎた頃でした!
妊娠中あまりにネガティブになったり不安定になったりすると赤ちゃんに悪影響があるかも…と思い、無理にでも明るく穏やかにいようと努めるようになり、少しずつ楽になりました。
今でも、今夜は眠れるかな〜と毎日不安にもなりますが、昼間はあまり何も考えずに過ごせています。

お互いツライ入院生活ですが、何とか乗り越えていきましょう😂

• すけ

すけ

ありがとうございます😢
    19週から…ということはかれこれ2ヶ月以上入院生活なさっているんですね😭💦

今、入院して2週間ちょっと経ちました。夜眠れないということも減り、だいぶ慣れて来たかな〜って思っていたのですが…💦
    私もおそらく出産までって言われています😞もう割り切るしかないですよね〜

週数が同じなので、ひょっとして予定日も近いですかね☺️
    今現在同じような状況の方からコメント頂きとても嬉しかったです😂
    ありがとうございます、お互い頑張りましょう😢💪✨

• 9月24日
  • maki

maki

私は12/18が予定です!
    でもきっと、それより早く生まれる予感がします😅
    私の場合、子宮頸ガンで円錐切除して頸管がもともと半分しかなく、さらに半分くらい短くなってるので…
    お腹が大きくなるほど重力が怖いですよね💦

なんかもう、先は長いけど後にも一歩も引けないんだし、割り切る以外の選択肢がない😣
    だったら憂鬱に過ごしてちゃダメだー❗それじゃますますいいことひとつもない❗って、つまらない1日を過ごすためだけなのに自分を奮い立たせてます💦

病院食じゃ太りようもない粗食だし、せめて好きなお菓子くらい食べるぞ❗と買ってきてもらっては、よく食べてます(^_^;)楽しみはそれくらいですが…

年が明ける頃には、こんな苦痛の日々もすっかり忘れられると信じて、今は耐えに絶えましょうね😫

• 9月24日
  • maki

maki

そうそう、私は2週間目で精神ドン底で、そしたら全身にストレス性の蕁麻疹が出てしまい、更なる苦痛に悶絶する1週間を過ごしました💦
    夜中に掻きむしりながら泣きましたよー💦

なので、無理にでも元気出しましょう❗
    憂鬱になって良いことなんかひとつもないです❗

• 9月24日
  • すけ

すけ

ありがとうございます😢✨
    makiさんのおかげで、私も
    このままいても良くない!元気出そう!自分の為にも、赤ちゃんの為にも、その方がいい!
    と、今思えます😭😭😭

毎日安静に過ごしてて、ありがたい環境において貰えてるのに、なに辛いとかウダウダ言ってるんだろうって思いました😂💦
    覚悟を決めて産むと決意したからには、長い人生のほんの数ヶ月の入院生活くらい耐え忍ぶしかないですよね!!
    不安を嘆いたところで頸管が長くなるわけじゃないし、今は赤ちゃんの為にも安静にのんびりゆったり過ごすことに努めます😂👌

蕁麻疹ってストレスでも出るんですね…恐ろしい…
    ほんと、無理にでも元気出します😂
    がんばります!!
    ありがとうございます😭✨

• 9月24日
みかん

きっとマタニティブルーです!妊娠中や、産後は後から考えるもやっぱりホルモンにめちゃ左右されてたと思います。急に怒ってないて感情的になったり、幸せに満ち溢れたり。。
今はこういう時期なんだって思えば楽になりますよ!

• すけ

すけ

ありがとうございます😌
    こんな時もあるよな〜くらいに考えて、今はとにかくのんびりゆったり過ごそうかと思います😂👌

• 9月24日