※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.m***
子育て・グッズ

赤ちゃんが笑わなくなった経験ありますか?義実家で緊張し、笑顔が戻らず心配です。要因として昼寝中の不安や風邪も考えられます。

いつもお世話になってます🙏🏻✨

赤ちゃんが笑わなくなったこと、ありますか??

先日の三連休、義実家に2泊しに行きました。
6ヶ月になった我が子は人見知りが始まり、終始緊張の面持ち😵義母はまだいいのですが、義父への人見知りが強く…。
普段はおしゃべりしたり、笑ったりとしてるんですが、義実家ではほぼ無し。

自宅に戻ってからも、まだ緊張が続いてたのか、しばらくいつもの調子ではありませんでしたが、翌日にはおしゃべりしたりしました。

が、それ以来笑うことがなくなりました😭😭
あやすとニコーッと笑顔になったり、いないいないばぁも大好きで声出して笑ってたんですが今は全然ありません…。

こういう経験された方はいますか?
また、その時はどのくらいで治りましたか?
気にしすぎなのかもしれませんが心配です💦

ちなみに思い当たるそのほかの節としては、
・義実家で娘が昼寝中、義両親に娘の様子を見ててもらって、わたしの運転の練習に旦那と出かけました。娘が起きた時に私達がいなかったので不安だったかな?と。(でもこんなことでトラウマになる事とかないですよね…)
・義実家に行った頃から風邪をひき、今もまだ鼻水が出たりするので体調的には万全ではない。
くらいです。

よろしくお願い致します。

コメント

しお

場所見知りもあるかもです
急な環境の変化がわかると言うかぼんやりだったのがあれ?って思うと言うかそれも成長かと…

義両親に気まずい時は場所見知りもあるらしいからそれかも〜的な事で乗り切れますよ

うちの子も急にリアクションなくなるときありました

いないいないばぁってやると大笑いだったのに無って顔されて…
義両親に懐いたの10ヶ月かかりましたよ〜
毎日押しかけて来てたのにちょっと不憫でした笑
うちの両親にはすぐ懐いてたんですが
慣れてくると愛想なくなるそうですよ〜
慣れてない見慣れない人だと愛想よくして守って貰おうとする本能だとか…

1.2ヶ月後にはまた笑ってましたがそう言う時ありましたよ
今は一歳半ですが爆笑してます

やり過ぎて飽きたみたいです(OvO)
知り合いが壁に隠れていないいないばあやってくれた時はノンリアクションでしたが今は自分でやってます

下の子は目つきは可愛いんですがなんかいかつい顔が多くて
可愛いね〜って言って貰えてるのにびっくりしてガン飛ばしてるんですよね…
かなり気まずいです(´ω`)
なんだその鋭い目つきはってビビります…
笑うと皆あらー可愛い😍💕って言ってくれるんですけどね
今は完全に人見知りです
女の子だからかなぁ
お兄ちゃんの時はあんまりなくて今がちょっと出て来てる感じなので…

気にされなくて大丈夫だと思います
急に笑い出すときくると思いますよ

• h.m***

h.m***

コメントありがとうございます!
    義両親に懐くまで結構かかりましたね💦うちは初孫で、念願の女の子だったようで、とても可愛がってくれてるぶん、本当不憫でなりません😅
    わたしが抱っこした途端にピタッと泣き止むのでそれもまた…😓

愛想ですか〜❗️
    赤ちゃんなのに本能でそんなことしてるなんてすごいですね✨

そのうちまた共に戻るかな〜と不安でしたが、昨日から急にまた普段のように笑ったりおしゃべりしたりの娘に戻りました😍いないいないばぁも爆笑です🙏🏻💕
    お話聞いていただいてありがとうございました!!

• 9月26日
  • しお

しお

グッドアンサーありがとうございます😊

ママがもうわかってるんですよ
    賢いお子さんだと思います

そうなんです
    気まずくって仕方なかったです

女の子可愛いですもんね😍💕
    メロメロになりますよそりゃ〜

そうなんです赤ちゃん賢いんですよ意外と
    逆に順調に成長してる証ですよ!

よかったですね^_^
    日に日に変わってくので悩んだり嬉しかったりしますよね
    昨日まで真剣にそろそろやばいかなぁと思ってたら急に良くなったりであれ〜?って驚いたり発見が多いですよね^ - ^

解決されてよかったです^ - ^

• 9月26日