※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
家族・旦那

うちの旦那は家にいる時は寝てるかテレビ観てるか携帯いじってるかです…

うちの旦那は家にいる時は寝てるかテレビ観てるか携帯いじってるかです。
以前、やって欲しいことあるなら言えばいいじゃんと言われ言うようにしたのですが言えば嫌な顔するか後でやると言ってなかなかやらず。。。結局私がイライラしながらやってます(´・ω・`)
たまに頼んだ事を何度か言われてやってくれようとする時もありますがその時も結局最後までやり遂げられず、出来ない、わからないと言って私に続きをやってと言います。しかも結局何も進んでなくて一からやるのと同じレベルで引き渡されます。今までなにしてたの?って感じです😑
子どもの事は可愛いと言いながら抱っこする事もありますが泣いてしまうとすぐに私にバトンタッチだし、なんかこんなにも頼りないなんて情けないなぁと思ってしまいます。本当は育児は一緒にやっていきたいし、子どもも旦那に懐いていけるように接する時間も持っていきたいのに本人にはその気は無いのかと思って。。。
子どもの事に関しては私が1人でやるにしても、家の至る所に物は置きっ放し、コップも飲みっぱなしで部屋をいくら掃除しても荒らされ、もう旦那が家に居るだけでイライラします。。。
みなさんの旦那さんはどうですか??
こんな感じの人もいるんですか??
前はこうだったけど変わった方が居たらどうしたら変わったか教えていただきたいです(>_<)

コメント

ゆるり

私の旦那もそんな感じですよ!
だから何も頼まないし、期待もしてません(笑)

  • れい

    れい

    そうなんですね💦
    やっぱり期待するからダメなんですね。。。
    もう、期待しないようにしていきます!!

    • 9月24日
♡まさ♡

うちも一緒です😅
あきらめて全部してます(笑)
ただあまりにもイライラしたときは脱ぎっぱの服は洗濯に入れるまでどれだけでも放置、皿もコップも下げるまで放置したりしてました(笑)
服無いと言われても知らないと突っぱねたら少しは変わりました😅
育児はもぅさせるのは最初からあきらめました😅
任せるとチビへの対応で私がイライラ半端ないので💦

  • れい

    れい

    私もあきらめるしかないですかね💦
    けど、そのまま放置やってみますっ!!わら
    そしたら少しはマシになると良いですが。。。
    うちも子どもへの対応みててイライラしちゃう方なので育児は任せるの諦めようと思います!!

    • 9月24日
  • ♡まさ♡

    ♡まさ♡

    放置案外ききますよ(笑)
    文句言われたらアンタがしないからだろうがと言ってやってください😁
     
    ほんとは私もある程度はしてほしいんですよね😪
    私が産後普通に上の子を車で運転して送ったりしたもんで両家両親から旦那が怒られましたよ(笑)

    • 9月24日
  • れい

    れい

    返信見落としてました💦
    すみません😭

    そうですよねっ!!
    ♡まさ♡さんのようにやってみますっ😁

    そりゃ旦那さん怒られますよー💦
    けど、両家の親御さんから言われて少しは反省してくれると良いですねっ(●'w'●)!!

    • 9月24日
もも

うわぁ(=゚Д゚=)うちの夫のことかと思いました(笑)まんまです!!!

でも、私自身専業なので、やってくれなくてもまぁいいやぐらいにおもってます。
でもたまに譲れない事はめっちゃ口うるさく言ってます!!そして、自分が出来ることは率先してやります。そしたら渋々やってくれます。

  • れい

    れい

    おんなじ感じなんですね(>_<)
    私も今産休中なので、自分でやっちゃえば良いんですけどこれで良いのかなぁ?って思う部分もあって。。。
    でも、やっぱり期待せず、まぁいいや程度に思うようにしていきます!!

    • 9月24日
あや

え、全く同じでビックリしました!!笑
ホントに人間性をたまに疑ってしまいます( ´・ω・`)
ただ憎み切れないのは、ちゃんと仕事してお金を入れてくれ、お休みは必ず家族でお出掛けしてくれ、飲みに行く事もほとんどなく、悪い人ではないんですよね(●´ω`●)
嫌だった事や思った事があれば、私は長文のLINEを送るようにしています!
ウチの旦那さんは口下手とゅうか、言葉足らずなトコもあり、話し合いするとすぐキレられるのでチ─(´. .̫ .`)─ン

私は結局旦那さんが好きみたいです笑
れいさんも旦那さんの事きっと好きなんぢゃないでしょうか??(;▽;)
惚れたモノの弱みってこうゆう事なんですかね⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾

  • れい

    れい

    同じ感じなんですね!!
    本当人としてどうなの?って常に思ってしまいます(´・ω・`)
    うちも悪い人じゃないのはわかってるんですけどねー。
    あやさんは旦那さんが好きって思えてるのはすごい素敵な事だなぁって思います!!
    私は好きだけど、このまま毎日一緒に居ると好きな気持ちが無くなり嫌いになっちゃいそうで💦

    • 9月24日
まむもり♬

世の中にいろんな旦那さんがいますので、こんな感じの人いますよ(ノ□︎`

旦那の転勤の関係で、私と娘と旦那が一緒に暮らし始めたのは、娘が生後5ヶ月半頃でした。
それまでは、ちょくちょく私の実家で泊まって娘のことを見てくれています。
しかし…実際に暮らすと…
もうイライライライラしましたね笑
なんせ…
お互い知らない土地で暮らす、お互い事前まで知らない部分を知る、日常生活の流れ、食事など、娘のオムツや着替えとミルクの作れ方と離乳食の上げ方と娘の1日の暮らし方…
もういっぱいいっぱいで大変でした💦

オシッコだけのオムツ替えは出来るけどウンチの時がなかなかしてくれませんでしたね💦臭いや拭き方などで。。

日常生活でもどうしてもやって欲しい時は、教えてもイマイチ分かってないようで…私がイライラ。一回言えば分かる人やろと思っていましたが、そうではなかったと生活して行く中で分かって行きました。あ、この人はこういうなんだーと思うようにしました笑

なので、最初はなんでも一緒に作業をしました。
オムツ替えも私がお手本を3回ぐらい見せてから、4回目の時に旦那に実際してもらうようにしました。もちろん私は見守り、こうした方がええよーなど伝えたりしました。
そんな風に繰り返したお陰で今では、慣れた手つきで替えてくれます(ノ□︎`●︎)
「パパに替えてもらって良かったねー」
「あれ?私の時は物凄く動き回って嫌がるのにパパの時はじっとしてる⁈やっぱパパがええのやねー❤️」
など、何気なく褒めて上げて成長させています笑

家事でもなるべくやってくれるように教えています。

2人目の時は里帰り中、旦那が家に1人しかいない状態になるので、ある程度の家のことが出来るようにしておかなきゃ困ります。。
これからコツコツちょっとずつ旦那の様子を見ながら教育していきます(ノ□︎`●︎)
2人目の予定まだ数年先ですがね。。笑

旦那は、旦那の覚え方のスピードもありますしね💦

  • れい

    れい

    慣れない土地で大変でしたね💦
    私は幸い実家も近い分まむもり♬さんより大変じゃないのかもしれないですが旦那がこんな感じで親にも言うのも恥ずかしいと思ってしまいます。(実父がいろいろ出来て家事にも協力的な人なので💦)
    でも、まむもり♬さんの話聞いて確かに覚え方のスピードもそれぞれだししょうがないかなって思いました。
    期待せずもコツコツと教えていけるように頑張ろうかなぁと思います!!

    • 9月24日
姫太

家のも📱ゲームばかりだしお風呂入れて1日1回ミルクあげただけで

イクメン

だそうですよ〰️笑

  • れい

    れい

    お風呂入れてミルクあげてくれるだけ優しいですよー!!
    イクメンとまではいかなくても(●'w'●)わら
    うちなんてお風呂すらできないとか言ってやらないですよー💦
    イクメンには程遠いです(´・ω・`)

    • 9月24日
  • 姫太

    姫太



    あやしたりもしないから自覚はないのかもです⤵️

    私はストレスから食べれないし気持ち悪くてキツいです。

    私はメンタルありなので理解してくれてて産まれたら協力するって言ってたからそれが嘘なんだって思ってるから大変なのかもしれません💦

    旦那に期待しないで居ようと思います❗

    • 9月24日
  • れい

    れい


    父親の自覚っていつになったらわいてくれるんですかね??
    うちも全然だし、今も自由に出掛けちゃいましたよー😑

    相当ストレス溜まっちゃってますね😭
    私は逆にストレスでお菓子ばっかり食べちゃってます💦

    協力するって言ってくれた言葉を信じてるのにやってくれなかったら嘘なんだって思っちゃいますよね(>_<)
    うちも口だけの人なんで期待するのはやめようと思ってます!!
    旦那はあてにせず息抜きしながら一緒に頑張りましょー(o^^o)

    • 9月24日
  • 姫太

    姫太

    旦那さん遊べて羨まし〰️っ

    息抜きしながら頑張りましょうね✨

    • 9月24日
  • れい

    れい

    本当ですよねー😑
    私なんていつから遊びに行ってないか。。。

    そうですねっ🌟
    可愛い子どもの為に頑張りましょー(o^^o)❤️

    • 9月24日
deleted user

うちの主人は家事も子育てもよくやってくれる方だと思うのですが…
周りの話を聞いたりして思うのは、一人暮らしが長い男性は結婚しても家事を積極的にやってくれる人が多い気がします(勿論一人暮らしをしていても汚部屋の人は論外ですが(>_<)💦)
うちの主人も20年以上一人暮らししていて、付き合ってからも私よりちゃんと家事をやっていました(^_^;)

人にも寄るとは思いますが、結婚する前はずっと実家暮らし、もしくは交際するとすぐ同棲する男性はいい話を聞いたことがないです💦💦やっぱり自分で家事やってきた人だったら、苦労もわかるから積極的にやってくれるのかな~と思います。

  • れい

    れい

    うちも一人暮らしは10年近くやってたはずなんですけど、家が散らかってても気にならないらしくて一人暮らしの時も部屋ぐちゃぐちゃでした💦
    その時は片付け苦手なんだなぁー。結婚して私がきれいにすれば荒らさないだろぉーと思っていたのに。。。
    期待したのがバカでしたね(´・ω・`)

    • 9月24日
miwaaiko

今日、友達夫婦がやってきたので、お互いの旦那の話をしましたが、うちも友達の旦那も全く同じで、そんなんです😅
まさに!!

友達の旦那もいたので、話を聞くと「男はみんなそうだわ!」っていう開き直り、、、。
そしてもちろん、うちの旦那も何もしない、出したら出しっぱなし、ゴミをゴミ箱に捨てない、クローゼット開けたら閉めない、何か頼んだら後でやるって言い訳ばかり。

みんながみんな、そうではないと信じたいですが、一定数はいそうですよね😢

  • れい

    れい

    どこの旦那さんも同じような感じなんですね(>_<)💦
    もちろん違う方も居るとは思いますが!!
    もう男だから!こういう人だから!と割り切るしか無さそうですね😑
    悲しいですが😢

    • 9月24日