※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉弟ママ
妊娠・出産

12週間ぶりの検診で、胎児の元気な動きを確認。体重変化は少なく安心。次の検診で胎動を感じるか不安。初めての胎動の感覚や経験談を知りたいです。

12w0d4週間ぶりの検診でした。
まん丸の背中を見せながら足を曲げたり伸ばしたり元気に動く姿が見られた!
つわりが途中で軽くなった時期もあって、心配もしたけど順調と言ってもらえてよかったです。
お腹がぽっこり出てきた割に体重は300gしか変わらず一安心。

次の検診までには胎動が始まるのかなぁ。
初めて胎動を感じた日を書く欄が母子手帳にあるので逃さないようにしたいです…!
初めの頃の胎動はどんな感覚なのでしょうか?
経験談を教えて下さいーq(q'∀`*)

コメント

プースケ

お腹の中で何かがモゾモゾウニョウニョと這う感じでした(´∀`)

• 3姉弟ママ

3姉弟ママ

早速のコメントありがとうございます!
    参考になりますq(q'∀`*)

• 8月7日

あたしも腸が動いてるようなウニョウニョ、ニョロニョロって感じでした!
1週間ほどでポコポコに変わりましたよ♡

• 3姉弟ママ

3姉弟ママ

早速のコメントありがとうございます♥︎
    一週間で更に変化があるんですね!
    楽しみですp(^_^)q

• 8月7日
せりか

検診お疲れ様です♩
順調だと本当に嬉しいですよね♡私は17週頃から、腸の動きかな?空気がプスって抜けるような、一瞬ポコってなったような…みたいに全く確証はなく、18週に入って仰向け態勢でわかりました(¨̮)手をおいてたらポコポコ〜って♡
初胎動楽しみですね\(◡̈)/♥︎

• 3姉弟ママ

3姉弟ママ

ありがとうございます(*≧艸≦)
    先生のその一言が本当にありがたいです。
    手で触って分かるのとても楽しみです!
    主人にパパになることを実感してもらうためにも早く触らせてあげたいなぁと思っていますp(^_^)q

• 8月7日