※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柿ピー
妊娠・出産

安静指示で切羽早産、お腹の張りが続く状況。入院勧められ、心配。ウテメリン飲んでいるが張りが残る。切羽早産の経験者の状況を知りたい。

こんなにいい天気なのに、切羽早産で安静指示が出てしまった(ノ_・。)

家事も怠けてるし、出産に向けた片付けもはかどってないのになぁ~

お腹の張りが治まらなくて、昨夜初めて夜間外来にかかったけれど……
中の人は、変わらず問題なしのお墨付きを貰って一安心。

内診後、入院勧められてちょっとびっくりした。
妊娠後期って、この程度はお腹が張るもんだと思ってた💦💦(5時間ほぼ張りっぱなしだったけど😓)
ちょっと心配しすぎかな?って思いながら受診したくらいだし。
痛みも軽い生理痛みたいな重い感じだったし💦💦
子宮経管が自宅に帰れるギリギリだったみたい。

ここ数日は、ムリなんかしなかったのになぁ。

ウテメリン飲んでいるけど、なんかまだ張りが残ってる感じです。

切羽早産になった方、どんな状況だったか教えてください( ´△`)

コメント

ちびmama

わたしもちょうどその時期くらいに自宅安静になりました!
入院勧められたのですが断って家で寝てました🙂✨
トイレお風呂食事以外は常に横になってた方がいいですよ!

• 柿ピー

柿ピー

この時期まで何のトラブルもなかったので少し戸惑いましたが、こんなもんなんですね✨
    いつもダラダラ、ゴロゴロしているのに、安静にしなさいと言われると逆にやらなきゃいけないことばかり目につきます😵

なるべくおとなしくしてます❗(苦笑)

• 9月24日
たゆと

私もそれくらいに切迫で自宅安静でした。が、不良妊婦なので(笑)すこーし買い物とかはしちゃってました😅家では少し家事やったら横になるようにしてました。

• 柿ピー

柿ピー

やっぱり、この時期多いんですかね😣💦
    私も不良妊婦なので、湯槽でのんびりしたり洗濯してます(苦笑)
    立ってるだけでお腹カチカチだけど、昨日かけられなかった掃除機もかけたい😭💨💨💨

明日は久しぶりに旦那をデートに誘ったので、お出掛けしたいなぁ……😥

色々諦めて、症状落ち着くまでは大人しくしてます😞

• 9月24日

33週から自宅安静と言われて、34週から入院しました!頸管が23mmでした。

2週間入院して、頸管長は変わらなかったので36週で退院したんですけど、退院翌日に産まれました🤣💓

最初は入院が嫌だったんですけど、今思うと、あんなにダラダラできたのもあの時が最後だったな〜と思います(笑)

• 柿ピー

柿ピー

頸管23mmって、結構お腹痛かったんじゃないですか😣💦💦⁉
    大変でしたね💦💦

私はまだ自宅に帰れたので、今が正念場ですかね😅
    看護師してましたが、医師が渋る患者さんに入院を勧めるとき「三食昼寝つきだよ❗」と冗談を言っていたのを思いだし、診察中ちょっと笑いそうになっちゃいました(苦笑)

のんびりできて、ご飯の心配しなくていいのは魅力的だけど、費用が心配です( ; ゜Д゜)

• 9月24日

退会ユーザー

軽い前駆陣痛っぽい痛みはたまにあったんですけど、それ以外はなんともなかったです😆✨

同じ安静でも家のほうがリラックスして過ごせますよね😊
    病院だとあれこれ言われないし、食事も運ばれてくるしそれもそれでいいなって思っちゃいました(笑)

費用は月をまたいだので少し損をしたんですけど、限度額の申請と医療保険で、ありがたいことにプラスになって返ってきました!

• 9月24日
  • 柿ピー

柿ピー

費用の負担が賄えてよかったですね😣✨✨
    これから赤ちゃんにお金がかかるのに、生む前にお金かかりすぎちゃうのが心配でしたが、目が飛び出るほどではないのかなと思い、少し安心しました。

立ち上がるだけでお腹はカチカチですが、胎動は相変わらず元気いっぱいなので助かります(苦笑)

• 9月24日
ゆくり

私は7ヶ月で受診して有無をいわさず入院でした😥
10日ぐらい点滴をうって自宅安静に切り替わりました。
動きたくてウズウズする気持ちはよくわかりますが、あと少しの辛抱です!頑張ってください🌟

• 柿ピー

柿ピー

7ヶ月だと、早すぎですもんね💦💦
    この時期を我慢するのが大事ですね😔💨
    ホントにウズウズします(苦笑)

夜中に「一週間入院して点滴❗」と言われても、全く現実感ありませんでした😓
    点滴に繋がれるのは避けたいので、がんばって我慢します😭💦💦

• 9月24日

私も只今、切迫早産で自宅安静中です。泣
病院は、妊婦健診とは別に週一で診てもらっています💦行く度、入院を勧められますが…入院したくないので帰らせてもらってます。。初めて入院と言われた時は、家族と離れるのが悲しすぎて病院で泣いてしまいました…それを考えたら、入院じゃなく自宅安静は幸せ!と思えるようになりました💦本当は、外に行ってお散歩したり、家事も気の済むまでしたいですが…
でもとにかく、安静が一番なので、頑張って下さい!!次回病院へ行ったら絶対入院して!と言われないように、安静が一番です( ; ; )お互いあと少し!一緒に頑張りましょう(;_;)✨

• 柿ピー

柿ピー

家族と離れるのが悲しいなんて、素敵なご家族なんですね💕💕
    全然、そんなこと思わなかったです(苦笑)
    費用が心配で、帰る選択したって感じで💦💦(可愛いげないな😒)

mimiさんは、あと2週間で安静解除ですかね❔
    お互い、もうすぐ赤ちゃんに会えますね😆❤❤

うちの子、検診の度に「平均より少し大きめ」と言われてるので、予定日よりは早く生みたいですが、流石にまだ中に居てもらわないと😣💦💦(苦笑)

気候がよくなったり、美味しいものも多くて誘惑だらけですが、お互い自宅安静がんばりましょう(ノ_・。)

• 9月24日
あっちょろん*

私も現在切迫早産で自宅安静中です(´°ω°`)
ゴロゴロしてるつもりですが、やっぱりいろいろ気になって、洗濯したり料理しちゃったりしてます😱
お腹が張ると思ったら横になりつつゆっくりですが。。
いろいろ気になりますよね💦
とりあえず昨日から横になりながらチクチクとスタイ作りに励んでます(*´ω`*)笑

• 柿ピー

柿ピー

自宅に居ると、色々気になりますよね💦💦
    そろそろ、休みながらお片付けしてもいいかな?と思っているところです。

横になりながらでも、スタイ作れますか?
    ようやくガーゼ水洗いしたところで、裁断からなんですが💦💦
    びっくりするくらい不器用なんで、私にもできるかしら(苦笑)

• 9月24日
  • あっちょろん*

あっちょろん*

スタイできますよー\(^o^)/
    私も一昨日水通し終わったとこなので、裁断からスタートです。
    とりあえず裁断まで椅子に座ってやってから、横になってひたすらチクチク。。笑
    私も久しぶりすぎるくらいの手芸でしたが、なんとかできましたよ❤️

• 9月24日
  • 柿ピー

柿ピー

すごーい😍✨✨
    メチャクチャかわいいですね❤❤❤
    型紙、まだダウンロードしてないのに入院になっちゃいました😢
    毎日色々持ってきてもらって、なんとか過ごしてます💦💦

もう少し落ち着いたら、お裁縫道具頼もうかな?
    私もがんばります❗

• 9月29日
  • あっちょろん*

あっちょろん*

ありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)و ❤️
    そうなんですか😭
    お大事になさってくださいね!!
    寝ながらやってると時間もあっという間に過ぎていきますよー(^^)
    無事に元気なお子さんが産まれますよう、お互い頑張りましょう✨✨
    私も来週月曜日に里帰り先の病院に行きます。
    入院になるか自宅安静のままか。。ドキドキしながら安静に過ごしてます◟̽◞̽ ༘*

• 9月29日