※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
妊娠・出産

検診までの赤ちゃんの安否が心配です。出血がありましたが、病院で治療済み。体調は良好ですが、不安があります。次検診で問題がわかるか心配です。

次の検診まで無事に赤ちゃんが育ってくれているか心配です😢
一度出血があって、7w0dに病院に行きました。
その時は何も問題なく、お薬をもらって終わりました。
特に体調が悪いとかもなく、毎日元気に過ごしておりますが、時々ふと不安になります。
もし、残念なことになったとしたら、何か兆候はありますでしょうか?
なんの自覚もなく、次の検診に行ったら…ということはありえますか?😣
あまり、こういうこと自体考えることはよくないと思いますが、宜しくお願い致します🙇‍♀️

コメント

ぴーちゃん

12週までは確率高いので、ないとは言えないですね💦
私は7週で心拍確認できて妊娠届もらっていましたが、9週の検診で心拍が見えず翌週に流産となりました。
なんの兆候もなかったです💦

  • うさこ

    うさこ

    早速のお返事ありがとうございます🙇‍♀️
    やはり、そうですよね😣
    不安ですが、どうしようもないのでなるべく考えないようにします😢

    • 9月23日
あぐにー✩

質問の答えになっていなくて恐縮ですが、わたしも7wに鮮血がでました。だけど、その後の健診は毎回順調で、標準より小さめですが、元気に育ってますよ♡

  • うさこ

    うさこ

    もうすぐご出産ですね😊💕
    チャモさんのお話聞いて安心しました❤️
    頑張ってください👶

    • 9月23日
かな

私も不安な毎日でした。
ある日仕事中お腹が痛くなり、不安でロッカー室で泣いてたところ、偶然来たおばさまに驚かれ、私も驚きつい、泣いてる理由を話すと、お腹に赤ちゃんできた瞬間からお母さんだよ!強くならなきゃどうするの!って、少し怒られました。でも、少し嬉しかったです。
不安に負けず、強く頑張りましょう!
私の子は、そのまま元気に育ってくれ、今、すくすく大きくなってくれてます。

  • うさこ

    うさこ

    ありがとうございます😣
    そうですよね!!
    私が不安がっていたら、赤ちゃんにも伝わりますよね😢
    とても素敵な職場の方がいらっしゃって心強いですね😊
    頑張ります!!

    • 9月23日
naaaaaak

急につわりがなくなって 不思議に思っていると
次の検診で赤ちゃんの心拍が止まってました。大きさ的にもその時でした😢

でも初期の流産は
誰も どうすることもできないです。
だから赤ちゃん信じて待つしかないです💪🏽

流産しましたが、その後に妊娠し
不安でしたが大丈夫大丈夫って信じてたら
息子は元気に生まれてきてくれました!!
ぴーなつさんも お腹の赤ちゃんを信じてあげてください👶🏼✨

12週くらいになったらエンジェルサウンドという赤ちゃんの心拍を聞く機械(ご存知でしたらすみません)を毎日寝る前に使ってました!心拍聞くだけでとても安心できましたよ✨

  • うさこ

    うさこ

    つわりがなくなったりするんですね💦
    やはり、基礎体温も下がっていましたか?😣
    今は、赤ちゃんのことを信じて待つしかできないですよね!
    なるべく負担をかけないようにします😊

    エンジェルサウンド初めて聞きました!
    素敵な情報ありがとうございます👶💕調べて見ます🙇‍♀️

    • 9月23日
(´・ω・`)

何も兆候ありませんでした😢
心臓止まっていて大きさもほとんど同じでした、、
でもこの時期は自分のせいではないそうです!
不安に思わず笑って過ごすのが一番ですよ✨

  • うさこ

    うさこ

    分かっているのですが、ふと不安になってしまいました😣💦
    出産時期近いですね😊お互い元気な赤ちゃんが生まれますように!🙆

    • 9月23日
はるぴ

私も2度出血があって、薬を飲んで安静にしてましたが、その後の検診までめちゃくちゃ不安でした。
急に悪阻が軽くなった日があって大丈夫かな?!って思いましたが、ちゃんと育っていました!
今も不安で、悪阻があることすら安心要素になってます💦
何も出来ないので、お腹の赤ちゃんに、私の子は強い子だから大丈夫だよ、がんばろうねって毎日話しかけてます!笑

  • うさこ

    うさこ

    お腹が張ったり、腰痛あったり…そのたび不安になります😢
    私も赤ちゃんに話しかけようと思います!
    同じくらいですね😊💕
    お互い頑張りましょうね❤️

    • 9月24日