※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡4姉妹♡+♡パパ♡
その他の疑問

服装、自由でいいんだけどもうすぐ80歳になる義母が娘の義実家に行くか…

服装、自由でいいんだけど
もうすぐ80歳になる義母が
娘の義実家に行くからって
ロングスカート履いてったけど
キモくて仕方ないのは私だけですか?

コメント

jurimama

ミニスカよりはいいと思います!(笑)

• ♡4姉妹♡+♡パパ♡

♡4姉妹♡+♡パパ♡

年も年なんだから
    普通にジーンズで行けよ💦
    って思った嫁でした😨

• 9月23日
ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

うちのまわりの80代はお出かけの時は、ほとんどロングのワンピースですよ。地味色のいかにも婆さんって感じのやつ。総柄とかもよくいます(笑)
とくに夏場(笑)

全身花柄のワンピース着られるよりも、ロングスカートは無難じゃないですかね。
露出多い服とか、変に流行気取ってガウチョやスカーツを着るより全然いい!

♡4姉妹♡+♡パパ♡

そうなんですね💦
    私の回りで80歳で
    ロングスカート履いてる人が
    全くいないので
    育った環境が違うんですね😱

• 9月24日
  • ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

うちは田舎なので、年寄りのジーンズは畑仕事のイメージが強くて(笑)
    地域や感覚によっても違うかもしれませんが、私は、義母さんは娘さんの嫁ぎ先=人様の家だから、よそ行きの格好(スカート)にしたのかなーって解釈しました(^_^)

• 9月24日

♡4姉妹♡+♡パパ♡

うちもです、うちも!!!!
    めちゃくちゃ田舎なので
    出掛けるにしても
    スカート履く人たちはいなくて💦

確かに
    よそ行き=スカート
    になるかもですね😉

• 9月24日
  • ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

グッドアンサーありがとうございます(^o^)

タイムリーな話題ですが「女の人は、いくつになっても女子でありたいんだよ」と、遠い親戚(70代)のお婆さんが昨日話してました(笑)

その人は、畑仕事で真っ黒に日焼けしてて化粧もお洒落も分からない、田舎丸出しみたいなイメージ。
    でも、そのお婆さん曰く「人に会うときは日焼け止めと口紅を塗る。スカートは恥ずかしいから、キレイめのズボンと、お気に入りの帽子を被る。これが自分の精一杯のお洒落。」て言ってました😆

顔がしわくちゃでシミだらけでも、腰が曲がってても、人に会うときは自分ができる範囲でお洒落したいって思うお婆さん、なんだか微笑ましいと思いました😆

• 9月25日

スリットが太ももあたりまで入ってるようなロングスカートならビックリすると思いますが、ロングスカートは普通だと思いますよ😊

ただただ、義母さんの事が苦手なのかな?と思いました😅

♡4姉妹♡+♡パパ♡

すみません💦
    何せ回りに80歳で
    ロングスカート履いてる人が
    いないので💦

• 9月24日
ひまわり🌻

うちの義母も同じくらい高齢ですが、オシャレさんで羨ましいです(笑)

うちの義母は雑巾みたいなボロボロな洋服しか着てません。穴あいてたり、ほつれてたり。匂いくさかったり。貧乏ではないです。むしろもってます(笑)

下着も黄ばみだらけ、穴だらけ、女捨ててるかんじです。ロングスカートとか履いてるのみたことないです(笑)

はなたろ

そのぐらいの年齢の方、よくロングスカート履いてらっしゃるのおみかけしますよー😅✨逆に言えジーンズはあまりみないかな??

ママリ

うちのおばぁちゃん逆にジーンズ履いてる所見た事無いです💦
お婆さん=ロングスカートのワンピースってイメージです