※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおぴ
妊娠・出産

36週で足のむくみがあり、三陰交と太衝のツボを押しているが、陣痛促進する可能性がある。36週で押しても大丈夫でしょうか?

今日で36週になりました!
足の甲のむくみもひどいので、
三陰交と太衝のツボを押しています😌
少しずつむくみが取れてきました✨
ただこのツボが陣痛促進するツボなのですが
あまり押しすぎは良くないのでしょうか??
36週だからやっちゃダメとかあるんですかね??

コメント

ななみ

わたしは。半年前からやってましたが予定日がっつり遅れて安産でした🙄💦みんなどうなのかな、、

  • かおぴ

    かおぴ

    そうだったんですね😧!!
    半年前だとけっこうやられていたんですね✨人それぞれなんですかね…
    ツボ押してるとやたら胎動激しいんですけど、ななみさんそういうのありましたか?😳

    • 9月23日
  • ななみ

    ななみ

    なかったです(T . T)お風呂でやったからかもですが、、

    • 9月23日
  • かおぴ

    かおぴ

    お風呂でやるのもいいですね🎶
    今日やってみます✨
    ありがとうございます!!

    • 9月23日
ママリ

陣痛がきてる時に押すと進みが良くなるって聞きました!

  • かおぴ

    かおぴ

    陣痛がきてるときですか😳✨
    陣痛の痛みでそれどころじゃなさそうですよね😂(笑)

    • 9月23日
  • ママリ

    ママリ

    3人目の時の陣痛が微弱で、その時助産師さんが押してくれました!
    が、結局促進剤でした😂笑
    それぞれ体質もあるのかな?と思います!

    • 9月23日
  • かおぴ

    かおぴ

    そうだったんですね!!
    助産師さんが押してくれると助かりますね✨確かに、体質もありそうですよね😱むくみ取れそうなので、少し続けてみようと思います💓

    • 9月23日