※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーりん
家事・料理

お家で和洋中以外のお料理作る方いますかー!?ベトナム料理とかタイ料理…

お家で和洋中以外のお料理作る方いますかー!?
ベトナム料理とかタイ料理とか食べたいけど家で作れるのでしょうか???🤔
もちろん他の国のお料理もオススメなどあったら教えて欲しいです😄

コメント

たまにグリーンカレー食べます(^^)
といっても、レトルトに具を加えるだけですが💦
それでもタイ料理屋さんと同じくらい本格的な味なので満足してます💨

• まーりん

まーりん

コメントありがとうございます😄
    どうやって作るか教えてもらえますか!?
    グリーンカレーのレトルトが売ってるのでしょうか?

• 9月23日

退会ユーザー

カルディに、四角い紙パックのが売ってまして❗
    それにナスとか鶏肉、パプリカとか合いそうな具を入れて、火が通ればOKです(^^)
    品揃えが良いスーパーなんかにも同じのが置いてあったりします。

• 9月23日
  • まーりん

まーりん

ありがとうございます😄次のお休みに買いに行ってみたいと思います⤴︎

• 9月23日
nana

ガパオライスやカオマンガイを作ります😊‼️案外簡単です♥ガパオライスに至っては、糸こんにゃくを刻んでひき肉と混ぜて、ヘルシーにボリュームアップしてますが、子供も旦那さんも気がついていません(笑)

• まーりん

まーりん

コメントありがとうございます!気になりまくりです😄
    カオマンガイ食べたいなぁ⤴︎
    作ってみます\(^o^)/

• 9月23日
  • nana

nana

カオマンガイは炊飯器で
    作ったのですが、鶏肉からの水分もあるので、少しお水は少なめがオススメです😊うちは、少しベチャッとしたご飯になってしまいました😭美味しく出来るといいですね😊‼️

• 9月23日
  • まーりん

まーりん

さっそく夜のスーパー巡りでカオマンガイの材料買ってきました😂笑
    明日が楽しみです⤴︎

• 9月23日
yu

ガパオライスは旦那が好きなんで良く作ります♡
あとはフランス料理になるのかな?ラタトゥイユも自分が好きでかなりの頻度で作ります!
簡単でお野菜沢山とれるので是非♡

• まーりん

まーりん

どちらも気になるので作ってみます!ありがとうございます😄

• 9月23日
まきぷぅー

韓国料理
ヤンニョムチキン、韓国のりまき、チヂミ、ナムル、ビビンバ、チャプチェ、プルコギ、サムギョプサル、チゲ

ハワイ料理
スパムおにぎり、ポキ、ガーリックシュリンプ

ベトナム料理
揚げ春巻き、生春巻き、ソムタム(青パパイヤの代わりに切り干し大根で)、フォー

タイ料理
グリーンカレー、ガパオライス

シンガポール
シンガポールチキンライス

スペイン料理
アヒージョ、スパニッシュオムレツ

旅行が好きで再現とはいきませんが、レシピ調べて名物を作ったりするのが好きです(*^^*)本場で食べてないのもありますが(笑)、思いついたら調べて作ってみてます。

最近はスーパーで手に入るものもありますし、業務スーパーやカルディなどに行くと、グリーンカレーペースト、ガパオライスの素など、本場の調味料も置いてるので、わりと再現できますよー!

• まーりん

まーりん

沢山作ってますねー!!毎日のご飯が楽しそうー😄⤴︎

• 9月23日
うに子

ベトナム料理のヤムウンセンだっけ、、、、あたたかい春雨サラダなんですが、はまって何回も作ってます😜

• まーりん

まーりん

ベトナム料理美味しいですよねー😂調べてみます⤴︎

• 9月23日
ゆきこ

チヂミや生春巻きはカンタンなので作りますー😊✨

• まーりん

まーりん

生春巻き食べたいので明日作りまーす😄⤴︎

• 9月23日
ぴよぴよぽん

タイのガパオライスとベトナムの生春巻きを作りました😊
ガパオライスは、S&Bから100円位で、素が出てるので、スーパーのスパイス売り場で買いました😊
生春巻きは巻いてる途中で皮が破れたので、途中からスティックサラダになりました😅

• ぴよぴよぽん

ぴよぴよぽん

スペイン料理のパエリア、アヒージョ、フランス料理のサーモンマリネです💝

• 9月25日