※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
子育て・グッズ

予防接種後、娘が父親や祖父に泣くようになりました。接種した医師が男性だったことが関係している可能性はありますか?

水曜日に予防接種をしました‼️

その日から娘が旦那と父親(子供から見て祖父)に対して泣くようになりました。

女性に対しては泣きませんし、今までおじいちゃんっ子なぐらいでした!

予防接種をした先生が男性だったことに関係とかあったりすんですかねー?

コメント

ppmr

痛かった記憶がまだ残っていて、男性=痛いことされる😭って考えてしまうのでは?(>o<)

うちの子は先生の顔を覚えているのか、看護師さんたちには大丈夫ですが
先生の顔を見ただけでギャン泣きです😥

• おはな

おはな

回答ありがとうございます‼️

やっぱりそうかもですよねー😢😢
    2ヶ月でも、そういう知恵あるのか不思議です😞

お子さん、先生の顔覚えてるんですね(*゚Д゚*)凄いです‼️

視力弱かったとしても毎回同じ先生だと匂いとかでも覚えるかもですよねー⤵️

• 9月23日
  • ppmr

ppmr

ほんと不思議ですよね😲
    先生も「あ〜僕の顔嫌な風に覚えられちゃってるね〜💦」って言ってらっしゃいました(>o<)

7ヶ月で既に病院嫌い確定です😅

そうですよね〜(>_<;)
    顔や匂い、場所でもわかる子はわかってしまうみたいですよね( ̄へ ̄;)

親としては大変ですが、それもまた成長の証なのか(∩˃o˂∩)♡

• 9月23日
  • おはな

おはな

返信遅くなりすみません💦

ねー(*゚Д゚*)
    7ヵ月でホント凄いです‼️
    先生も何だか悲しそう(ToT)

病院は大人でも嫌ですもんねー💦

場所でも分かるんですねー😱😱
    母親は匂いで判別してますもんねー❤️❤️

私も成長の証と思えるようにならんと💪

• 9月26日