※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
その他の疑問

今月結婚式に参列するのですが服装を迷っています。ジャケットがサイズ…

今月結婚式に参列するのですが服装を迷っています。

ジャケットがサイズを間違えて大きいのでジャケットなしでレース袖ワンピースのみでの参加は失礼でしょうか。
結構ワンピースの背中が空いています。
ボレロではなくジャケットタイプを持っています

ちなみに旦那のいとこの結婚式です。

コメント

あも

上品でかわいいワンピースですね☺️!素敵だと思います🙌🏻🌷

• ここ

ここ

ありがとうございます!でも背中が空いているので悩み中です>_<

• 9月23日
らり

可愛いですヽ(*'0'*)

• ここ

ここ

ありがとうございます!デザインは気に入ったのですが年齢的なところも気になります笑笑

• 9月23日
にも⍤⃝

ショール?ストール?を買うのはいかがでしょうか?

背中があいているとのことなので、何か羽織っている方がいいと思います。

• ここ

ここ

親族で出るのでジャケットがいいかと思いこちらしかないのですが母親に変だと言われてしまいました💦どうでしょうか。
    ワンピースの袖の長さが結構長いのでボレロなどでは袖が見えてしまったので💦

• 9月23日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

親族で出るのでしたら露出を避けるためにもジャケット着ていた方がいいと思います。

旦那さん側のようですし、羽織っていた方が身内からの印象もいいでしょうね✨

やや着丈が長いようにも思いますが、そこまで変じゃないと思います😊胸元にパールのネックレスなどつければもう少し華やかになるでしょうし✨

ジャケットは昼の披露宴なら脱がない方がマナーとしては正解ですよ!

• 9月24日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

ジャケットの色は、白じゃなくてベージュですよね?光の加減でわかりづらいですが💧

• 9月24日
猫もトマト

常識でいったら 背中などあいてるのはNGだし羽織ったほうがいいですね!

けど今の時代だいぶゆるいし
旦那さんのイトコとの仲の良さでは 今のままでもいいかなとは思います!

• ここ

ここ

常識的にはそうですよね>_<💦
    私もあまり背中は出したくないので。
    ジャケットを着て行った時、披露宴で食事の際は脱いだほうがマナーは良いのでしょうか?度々質問すみません>_<

• 9月23日