※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆぱんまん
子育て・グッズ

離乳食のときの座らせ方について悩んでいます。座れるバンボや膝の上での抱っこ、床にお座りさせる方法を試していますが、落ち着いて食べてくれるのは歩行器に座らせたときだけです。同じような経験をされた方はいますか?

離乳食のときの座らせ方について。
すでにお座りができます。6ヶ月から座れるバンボにすわらせましたが、ベルトや椅子が気になるようです。
膝の上で抱っこもしましたが、押さえられるのがいやみたいです。
床にお座りも安定してますが、足などを触ったり気が散るようです。
結局歩行器に足が浮く感じで座らせて❔落ち着いて食べてくれます。ほしいときはテーブルをバンバン叩きます(笑)
おなじようなかたいますか❔

コメント

ricoooo

うちも、バンボ嫌がって、膝の上だと遊び始めて食べませんでした😅なので、歩行器で食べさせていた時期もあります。豆イス?パイプでできてる赤ちゃん用の椅子に一時期は座って食べてくれましたが、最近はつかまり立ちした状態で食べることもあります😭
離乳食あまり食べてくれないので、無理に座らせないのも悪いかと思いますが、食べてくれるのがつかまり立ちスタイルです笑

おたま

初めはバンボであげてましたが
うちも同じです笑
足が気になったり床が気になったり💦

おすわりが完成してから
イケアのハイチェア買って今はそれです!
欲しいときは、同じで
足ぶらぶら+机バンバンです😂