※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIN
雑談・つぶやき

妊娠陣痛出産育児経験して、お母さんのありがたみが凄いわかったし世界…

妊娠陣痛出産育児経験して、お母さんのありがたみが凄いわかったし世界のお母様々だなーと痛感しました😭💓

妊活してやっと授かったのに
嬉しさよりも不安の方が先にきて
ちゃんとお母さんなれるのかな?と。。。

つわりに妊娠性痒疹に寝苦しさ
着れる服も限られてくる

陣痛は思ってた何100倍も痛くて
麻酔して欲しいと何回も思ったな。。。

出てくる時は、あぁー後少しで
陣痛が終わるって思ったら痛みが曖昧だけど
出てくる感じがして不思議だった!

生まれて2日目から始まる育児
当たり前にでると思っていた母乳が出なくて
ひたすら吸わせるしかないと言われ
吸ってもらう!三日目にして乳首は切れ激痛😱
授乳時間が恐怖で、何しても泣きやまないと
焦ってしまって、寝てる時は息してるか何回も確認して
休まらず当たりに前に続く寝不足、疲れ。

毎日バタバタでイライラもしちゃうし、悲しくもなって罪悪感にとらわれて
可愛さ愛しさだけが全てじゃないけど、可愛さ愛しさで救われることもまた本当だなと思ってます。

いつまで抱っこできるわけじゃないし
出来るだけ抱っこして抱きしめて向き合ってできる限りの事はしてあげて、無限大の愛情注いであげて
一緒に成長していけたらな〜👶🙆




コメント